« ようやく・・・。 | トップページ | 断念・・・。 »

3歩(散歩・・)

先日のお散歩。  

いつものように歩く3ちびnotes 楽しい散歩のはずが..。

歩樂の後足がおかしいcoldsweats02明らかに引きずっているweep。痛みはない様子。

大丈夫かなと歩き続けるも、心配。足は遺伝もあるし、成長期出し… 散歩中断

とりあえず病院へcardash (心配しすぎ、焦りすぎで病院での写真①枚もなしsweat02)     

診察・レントゲン結果。  背骨・腰ともに骨に異常見られず。

考えられる原因としては 『トレーニング不足shock』 

パピー期から大人への成長期にフレブル特有の骨格ができる。その間しっかり基本的なトレーニング(散歩)ができていないと見られることがある。 しっかり土の上で踏ん張らせたり、地面を歩く基本をすれば大丈夫との事。  

…確かに歩樂は、芝生か草の上しか歩かず、硬い所やアスファルトは動かずpout

言われても仕方のない診断。骨に異常なくホッとした気持ち+飼い主反省sweat02

我が家の散歩を見直さないと…。けど3ちび並んで歩くなんて 遠い夢のようshock         

我が家の散歩はこんな感じnote 

☆颯☆  090521_14510001000100010001_2         090521_1447000500010001_2                

 

     

                  090429_17190001000100020001_4 090430_174300020001_8                  

 

 

   

   

☆優音☆

090429_1727000100020001_2

090418_082500020001_3 

☆歩樂☆

                    090522_232900020001000100010002_3

    

                

|

« ようやく・・・。 | トップページ | 断念・・・。 »

おさんぽ」カテゴリの記事

コメント

うたた~~~ん、一歩ずつ歩いて行こうね。応援してるよ。

投稿: ぷるもち母ちゃん | 2009年5月24日 (日) 20時52分

ぷるもち母さん ありがとうございます。

歩き出すと突進するくらいのスピード、止まると明日まで動かない位の勢い…の歩樂(うた)ですが。。。
応援してやって下さい。(笑)

投稿: 颯☆優音family♪ | 2009年5月25日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220650/29763835

この記事へのトラックバック一覧です: 3歩(散歩・・):

« ようやく・・・。 | トップページ | 断念・・・。 »