« 安静解除?!  初泳ぎ~ | トップページ | UOGASHI 【魚河岸】 »

菖蒲とホタル 暑い日

暑いけど ちょっとお出かけしよう! と言うことになり…

柳生菖蒲園まで行ってきました。

015

色々な種類の菖蒲が満開でした。

014

紫陽花も少しずつ 咲き始めていました。

010

「いい匂いするかな~?」

「暑くてわからん。食べ物ちゃうぞ!」

011_2

「暑っっっsign04sign04sign04sign04

013

「歩けませんbearing

せっかく満開の菖蒲を見ながら お散歩しようと思ったのに 暑さでバテバテの3ちびpig

日曜で観光客の方も多く、さらに暑さが増していたのかも……wobbly

017

おやつで釣って何とか撮った一枚。

ハァハァ言ってる顔が暑さを物語ってます(笑)

入園料を払ったけど、 7分くらいの菖蒲園観賞でした。

ね~ねはもっと見たかったのにぃ~~(`ε´)

暑さに弱い鼻ぺちゃ犬 3ちびpigにとって今日の暑さは確かに辛かったかな・・・

とちょっと反省weep

帰りの車内では  

022

 

「涼しくて 快適ぃ~~scissors

021

「冷たい枕は極楽ぅ~~heart04

帰りは 谷川ホタル公園 へ立ち寄りました。

042

光っているのが 蛍

(決してレンズについた埃ではないeye;)

044

噂通り、とても奇麗な蛍の乱舞 たくさん飛んでいて きれいshine

032

早よ 行こ 行こdash 

暑いねぇ~sweat01

ここでもやっぱり ホタル所じゃないくらい暑かったみたい(・_・)・・・

菖蒲も ホタルも今の時期しか見られないから いい経験になったかな。

暑さのせいで?暑さのおかげで??程よく疲れて 帰宅後は3ちびpigとも

      爆睡 (´△`)Zzzz・・・。o○ 

|

« 安静解除?!  初泳ぎ~ | トップページ | UOGASHI 【魚河岸】 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

3ちびちゃんの苦手な季節になってきましたね…
うちのちゃちゃはまだ寒い?らしいく、いつも日向を探しては
外でお昼寝…というか日光浴?
体温調節がへたなのかなぁ~
わんこも色々ですねdog

菖蒲観賞が短くなっちゃったのは残念でしたね(○゚ε゚○)
でも車の中の涼しげな颯ちゃんのお顔!
ちょっとニンマリ( ̄ー ̄) していてかわいいです
3チビトリオそろってのお散歩とても楽しそう♪
優音ちゃんも元気になってよかったですね
颯・歩樂ちゃんもうれしそうにみえます

投稿: akubi | 2009年6月22日 (月) 09時17分

菖蒲、とってもきれいですね~。
行ってみたいけど、お休みがあるかしら・・・。
本当に貧乏暇なしです(^^
蒸し暑い梅雨時は3ちびちゃんには辛いでしょう?
きっと「琵琶湖で遊びたいな!」って思ってるんじゃないかな♪

投稿: アリ母 | 2009年6月22日 (月) 22時33分

akubiさん こんばんわ。
ちゃちゃちゃんがうらやましい限りです。
3ちびpigは、家から出るのは深夜頃、お散歩は5分 暑さはかなりつらいようです。
梅雨時期は蒸し暑いので、すぐにばててしまうようで、出かける時には、クールグッズは欠かせなくなってますcoldsweats01
ただ、暑さは苦手のようですが、3ちび揃っての散歩は楽しいみたいです。ハァハァ言いながらも、仲良く歩いています。
優音も元気になってくれて一安心。
ご心配頂きありがとうございました。

アリ母さん
菖蒲きれいでしたよ。花が好きなアリ母さんには、ぜひおススメです。
お忙しい中でも、時間ができた際には行ってみてください。
我が家の3ちびpigは、確かに琵琶湖の方がよかったかもwobbly
今年は琵琶湖ご一緒できたら、いいですね。

投稿: 颯☆優音family♪ | 2009年6月23日 (火) 01時09分

ブログ始められてたんですね~。
お出掛けいっぱいで楽しいブログですねー。

我が家も、お出掛けの参考にさせてもらいま~す♪

琵琶湖は、鮎家の近くのあそこですね…うちも、無料なあの浜によく行きます~。凛のんは、颯くんと一緒で水が苦手、いつも無理矢理泳がしてます…が、優音ちゃん・歩樂くんは、泳ぐの好きみたいですね~いいなぁ。

と、先日は、お手数おかけしてごめんなさいね~~~。

投稿: まーさん(凛のん) | 2009年6月23日 (火) 21時41分

まーさん こんばんわ。
遊びにきて頂き有難うございまぁす。
ブログ始めました!と言えるような物ではありませんが…weep
パソコンが苦手なので、少しずつ挑戦していこうと思ってます。
琵琶湖は鮎家の近くです。
静かでほとんど人もいないから自由に遊べて楽しい場所ですよね。
また偶然お会いできるかも知れませんね。

凛ちゃん・のんちゃんその時は一緒に颯と泳ごうね
coldsweats01   楽しみにしています。

…先日は、」こちらの方こそ、お手数おかけしすみませんでした。

投稿: 颯☆優音family♪ | 2009年6月24日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220650/30220167

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲とホタル 暑い日:

« 安静解除?!  初泳ぎ~ | トップページ | UOGASHI 【魚河岸】 »