トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »

2009年5月17日 - 2009年5月23日

アジリティー体験・・・。

今日は颯の月誕 cake 1歳8ヶ月になりました。scissors

(我が家では生まれた日を月誕と呼び、毎月(颯)23日・(優音)10日・(歩樂)12日を  お祝いDayとしています。)

午後より宇治で行われたアジリティー体験会に参加しました。

颯が唯一、瞬時に目を輝かせるトンネルhappy01

大好きなお友達がいる中で出来るか心配しつつの参加。

どうやら『これやぁ~』と珍しくもテンションUPsign03

大満足で楽しくすごさせていただきました。

090523_131800010001                                                    

 

『ね~ね!どこやぁ~sign02 俺やでぇ~ coldsweats01

               

090523_13240001_6   

『これなんやぁ~~sweat01

この後 おやつで無事にジャンプ成功good

090523_134100010001

『俺ぇ~疲れたわぁ~~~

  冷たくて気持ちいいわsleepysleepysleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

断念・・・。

わが家が初めてフレブルのオフ会に参加したのが今年の3月。朝霧高原で・・・notes

そこで出会い 颯が一目惚れheart04、ずっと見つめてたぷるちゃんともち君。。。

  ※ちなみに颯は嫌われると余計頑張るタイプ。good

縁あって4月に大阪で再会。颯は・・よりぞっこん夢中に・・・。(笑)

関西滞在中忙しい時間を割いて、3日間も3ちび達にお付き合い頂き・・・楽しいひとときを過ごすことのできた颯☆優音family♪でした。そして三度目のフレブルデートに・・・

いざ朝霧へ・・・と rvcar出かけるはずが・・・weep

インフルエンザの流行と マスク売り切れ??の不安もあり 今回の再会は断念。(泣crying

『すぐ行くからまっててね。』  by颯

『あたちもいけるかな??』  by優音

『おいらも・・・・・・・・???』  by 歩樂(うた)

家族みんなで再会できるの楽しみにしていますshine

  3ちびが愛してやまないheart04ぷる・もちくんです。。。lovely

050_4 どことなしに颯と優音に似てるでしょ。。

落ち着いておりこうなのは・・・

もちろんぷるちゃん(右)ともち君(左)ですhappy01

近いうちに ETC割引を使って会いにいきますね。(笑)paper

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3歩(散歩・・)

先日のお散歩。  

いつものように歩く3ちびnotes 楽しい散歩のはずが..。

歩樂の後足がおかしいcoldsweats02明らかに引きずっているweep。痛みはない様子。

大丈夫かなと歩き続けるも、心配。足は遺伝もあるし、成長期出し… 散歩中断

とりあえず病院へcardash (心配しすぎ、焦りすぎで病院での写真①枚もなしsweat02)     

診察・レントゲン結果。  背骨・腰ともに骨に異常見られず。

考えられる原因としては 『トレーニング不足shock』 

パピー期から大人への成長期にフレブル特有の骨格ができる。その間しっかり基本的なトレーニング(散歩)ができていないと見られることがある。 しっかり土の上で踏ん張らせたり、地面を歩く基本をすれば大丈夫との事。  

…確かに歩樂は、芝生か草の上しか歩かず、硬い所やアスファルトは動かずpout

言われても仕方のない診断。骨に異常なくホッとした気持ち+飼い主反省sweat02

我が家の散歩を見直さないと…。けど3ちび並んで歩くなんて 遠い夢のようshock         

我が家の散歩はこんな感じnote 

☆颯☆  090521_14510001000100010001_2         090521_1447000500010001_2                

 

     

                  090429_17190001000100020001_4 090430_174300020001_8                  

 

 

   

   

☆優音☆

090429_1727000100020001_2

090418_082500020001_3 

☆歩樂☆

                    090522_232900020001000100010002_3

    

                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく・・・。

『ブログをしよう!』と決めてから早・・・6か月。

何しろPCが苦手な我が家。とにかく、ぼとぼちと始めます。

ドタバタimpactと音をたてながら・・・・・ 好奇心 や 冒険心 ・・・

色々な物事に興味を持って、仲良く ・ 優しく ・ 逞しい

3ちびpigとのハチャメチャで賑やかな暮らしを の~んびりと

綴っていこうと思います。

まずは親ばかですが・・・

我が家のぶさいくでもかわいくてしかたない ・・・ 

    3ちびpigを紹介します。。。090518_005600010002_3  よろしくねsign03      

090521_1834000200010001 090517_113900020001_4  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年5月24日 - 2009年5月30日 »