« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »

2009年6月14日 - 2009年6月20日

安静解除?!  初泳ぎ~

 久々の更新です。

優音の安静がやぁぁぁぁぁぁっと解除?され、先生よりお散歩・外出のOKが出ましたsmilescissors

090611_17260001

あたち 元気になりました。

もう大丈夫です。。。heart02

090608_14510001

よかった。。

ご心配頂いた皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

っとなれば、じっとしていられない優音。頑張ったので優音の一番好きな水辺へdash

我が家のいつものコース   琵琶湖coldsweats01

          今年 初泳ぎsign04sign04sign04scissors

090616_17410001

一番ては  優音

大好きな水に大興奮sweat01

「いってきま~すsweat01

090616_17420001

「ちょっと冷たいけど 楽しいな」

090616_17370001

一人で満喫してます。。。(笑)

090616_17390001

人生“初” の泳ぎ。

怖がってる表情だけどうまく回転して

戻ってきます。

「ちょっと 冷たいけど頑張ってます。」

090616_1738000200010001

優音と仲良くshine

090616_17410002

水が苦手な  

ね~ねと一緒にheart04

「俺 冷たいしもうええわcoldsweats02

090616_17440001

手を離すと急いで 陸へ避難(笑)

「冷たかった~sweat01sweat01

090616_17490002

シートの上で休憩coldsweats01

「俺 頑張った」っと言っているかのように

満足げに琵琶湖を眺め余韻に浸る。。。

歩樂が遊ぼうと誘っても 余韻に浸るcoldsweats01

去年は水に入ることさえできなかったので大進歩かな。。

今年は少しずつ頑張ります punch

暑さに弱い3ちびpigにとって、暑い日の散歩は 悩みの種でした。が水辺は違う。

少々太陽が出ていても、水に入ってクールダウンできれば、暑さも大丈夫scissors

改めて水の力を感じました。(←ちょっと大袈裟だけど…)

7月の琵琶湖のオフ会参加も 考えてみよっかな~   notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロマ講習会

今日は アロマ講習会(2回目) に 颯を連れ、参加してきました。

日頃、疲れている愛犬のため、知らないうちに感じているストレスを癒すため、

色んな場面での緊張や興奮を少しでも和らげるため・・・・・。

そんな方法を教わるべく行ってきました。

参加のワンコは 四頭dog  

一時間 アロマ講習の先生の話を聞きながら、実際にアロマオイルの匂いを嗅いだり

愛犬に実践したり。。。手取り足取り 丁寧に教えて頂きました。

090614_15490001

マッサージのやり方を教わり実践note

気持ちいいのかじっとしている。。??

お隣のお友達を必死に見てる??

どっちかは??? 落ち着いていますcoldsweats01

090614_15480002

落ち着いていたのは 少しの間(笑)

「先生 おやつ持ってるかな~」

と覗いてみたり

090614_15270002

「俺 十分リラックスしてるでぇ~」

自由に寛いでみたり

なかなか、颯への実践は出来なかったけど・・・・ coldsweats02

興味のある講習会で 大満足でした。

200906180157000 200906180159000

書き込んだ資料と アロマジェル

抜け毛予防や 毛づや

虫よけ

色々な活用法を聞いたので

どんどん実践していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月21日 - 2009年6月27日 »