« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

2009年7月19日 - 2009年7月25日

ドックラン&温泉

次の日の帰り、暑くて 外へ出れないので 少し車を走らせてrvcardashdash

四日市のドックラン&温泉 “ワンダーゆうとぴあ”へ

ここは ドックラン内に 犬用の温泉があるんです。

雑誌でしか見た事はなかったので、どのような感じか行ってみました。

383

人にとってはぬるい感じのお湯 犬熱いのか 暑い日で嫌なのか 周りから眺める・・・coldsweats01

390

389

抱えて入って見ても すぐに出てきて 温泉につかる感じ まったくゼロ

ドックランの方が楽しいのか 走ってましたsweat01sweat01

412

406

水の中へ入ってクールダウンして

408

また走って

410_2

417

411

暑くても 上手にクールダウンしながら 遊びました。

シャワーがあるので 砂とかをしっかり洗い落して 帰れるので◎

クールダウンできると言っても 鼻ぺちゃな3ちびpig

早めに切り上げて 帰りました。

069

         颯は爆睡sleepysleepy

428

      優音も 爆睡 sleepysleepy

520

     なぜか 元気な 歩樂♪

二日間 楽しく 暑くても 満喫でき 楽しい時間になりました。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の花火

夏のイベント 風物詩  shine花火shine

196

と言う事で、行ってきました。

         “鳥羽 みなとまつり 大会”

ここは、いつもよく行く 鳥羽わんわんパラダイスホテルから 目の前で見れて

とても綺麗lovely なんです。

昨年行って 目の前に上がる花火の臨場感がすごくて感動したので・・・

今年も行ってきましたscissors

ホテルの前で

186

花火が好きな颯  真剣に見ています。

192

音が苦手な優音も 吠える事なく 真剣eye

179

初めての花火 歩樂は怖がって 足の下に避難sweat01sweat01

219

音が鳴るたびに 後ろに隠れて ビビってます coldsweats01

182

195

目の前で上がる花火はやっぱり綺麗heart02 海沿いなので涼しいし  感動heart04

180

216

『きれいやな~~sweat01sweat01

218

 

『 花火ってすごいなぁぁぁ』

224

 

 『早く 帰ろうぅぅぅぅsign04weep

3ちびpig それぞれ花火を満喫しましたhappy01

お部屋にかえったら

228

230

伸びてました(笑)  やっぱり暑かったのねっ ごめ~~~んっっweep

しばらくすると 復活scissors

143_2

お部屋でボール遊び

147

暑くてクールダウン

家よりも広い空間で 思いっきり遊びました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ここのホテルはお風呂以外 すべて一緒に過ごせるので もちろん食事も一緒

初めてのレストランデビューの歩樂

341

足元で お利口に過ごせました。ちょっとフセが崩れてるけど・・・・sweat02

346

颯も じっっと 待つ

351

皆がいると嬉しすぎてハァハァの優音はカートの中で。 ちょっと出すぎですが・・・(笑;)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

楽しく遊べたのか 皆お利口でした。

今回は花火がメイン。ドックランや プール はできなかったけど 楽しい日になりました。

また近いうちにぜひ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご褒美

連休中に参加して 景品や賞品に貰ったshineおやつshine

166

たくさ~~~~んsweat01sweat01 その中から ご褒美ひとつ

           Bone

090722_13180002

我が家の3ちびpigは 上手く噛めない颯 噛まずに飲み込む優音 おもちゃにする歩樂

飼い主としては 喉に詰めた事もあるので ずぅぅぅぅ~~っとあげるのを躊躇してましたthink

だけどせっかくだからと 今回はチャレンジ 見守る監視つき(笑)でcoldsweats01

まずは

                   ☆颯☆

255_2

しっかり “手” で押さえて とられないようにcoldsweats01

256

288

274

とても美味しそう  真剣に 食べてます。噛めない颯が しっかり噛んでますhappy01

              ☆ 優音 ☆

291

美味しそうに 食らいついてます (笑;;)

283

                     

「噛めば噛むほど 美味しいですぅ lovely」                                        

            とられないように机の下で・・・・

             

            ☆歩樂☆

262

颯と優音にとられないか 警戒して

263 265

美味しそうに   ずっと夢中sweat01sweat01

290

時には 仲良く 一緒に 食べて

276

美味しいものは ちゃんと自分で噛むんだなぁ と実感した飼い主でした。。。

294_2

「美味しかった また  欲しいなぁぁぁ 」  名残り惜しそうな 颯 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の3連休??2連休 その②

本日は昼から休みscissors

しつけ教室で開催される わんわん運動会を見学しに行きました。

8種目ある中で颯☆優音が出来そうな競技にエントリーして 一種目ずつ参加する事にcoldsweats01

ドギーダッシュ(おいで)参加    ☆

椅子取りゲーム 参加        ☆優音

090

        がんばりまぁぁぁ~~す

089

        あたちも参加しますheart04

① ドギーダッシュ

(おいでで呼び ちゃんと呼ばれた所に行き オスワリを先した方が勝ち!)

             ☆颯☆

097

  お友達ののあちゃんのママに持ってもらって 待て 

この後「おいで~~sweat01

一目散に 隣のワンちゃんの所へ行きました・・・・coldsweats02   予想通り でも???

098

      『楽しかったぁぁぁscissors

 何故か 楽しかったのか 満足げcoldsweats01   良しとしよっかぁぁ

その頃 ☆優音☆ は・・??

094

            颯を応援したり

100

  カートの中で 自分の出番を待ってました。(笑)

お友達の“のあ”ちゃんは しっかり指示を聞いて 待ってます。。

104

106

とってもお利口さんでした。。。 “のあ”ちゃん さすがぁぁぁ☆★

③椅子取りゲーム 

(フープの周りを曲に合わせて歩き曲が止まったらフープの中でオスワリをする)

              ☆優音☆

119

おやつに釣られ 何とか ツイテ  と言うより 引っ張ってるけど・・・bearing

122

オスワリはおやつに釣られ しっかり出来てます (笑)

124

このお尻を使い “尻アタック” で 決勝へ   

145

のあちゃんvs優音  フレブル対決ですhappy01

5秒以内にオスワリのルールぎりぎり 4秒くらいで優音がなんとかオスワリcoldsweats01

shine1位shineになりました。

129

のあちゃん ありがとう お尻大きくて ごめんね

166

参加賞と1位のおやつをもらい 帰宅しました。

159

大満足の1日でした。 参加者の皆様、トレーナーさん 有難うございました。

次回はもう少しトレーニングして 全種目参加できるようにしようね。

夕方 散歩がてら 室内ドックランRun Booさんへ。。。

この時期 暑さに弱い鼻ぺちゃ3ちびpigにとって 快適に遊べる室内ドックラン

とても魅力でしたが 本日で移転のため閉店されるとの事。 残念です。。

今日は思いっきり遊びました。

198

212

217

210

243

優音は運動会後 爆睡でお留守番

颯☆歩樂は2時間半位 たっぷり遊びました。

帰ったら皆 爆睡sleepysleepysleepyでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の3連休?2連休 その①

土・日・祝日の休みがほとんどない我が家。

今回はね~ねが半休や休みの日が多く、めったにない連休(日・月)を満喫すべく     色々計画しましたscissors

だけどこの暑さ、色々な用事も重なり 結局いつもの様な感じに・・・・coldsweats01

休みの一日 ペットショップで行われたイベント『障害物競争』に参加dash

3ちびpig代表 ☆颯☆

034

頑張りまぁぁ~すsweat01sweat01sweat01scissors

005

置いてある犬の間を八の字で歩き、妨害やおやつ・水の誘惑に負けず いち早く

ゴールまで走り、タイムを競う。

012

いちについて~~。。。

早くもおやつを食べようと企んでるのか、舌を出しています(笑)

025

妨害されても・・・

035

大好きなクッキーがあっても 急いで走らないとsweat01sweat01

036

途中水をこぼしたり、おやつを食べたり??アクシデントはあったけど

無事にゴール。。3回走って 

042

    2回目でshine1番shineでした。 おめでとうheart04heart04

短時間でしたが 楽しい時間でした。 

ペットショップの店員さん ありがとうございました。

帰宅後、お留守番の優音☆歩樂も 3ちびpig一緒に お友達のお店へお邪魔しました。

063

 「暑いけど 行こっか~~~rvcardash

057

 『おいらも~~~~・・・ 行きます。』

仲良く3ちびpig一緒に 宝塚方面へ 

079

まったりさせてもらったり、遊んでもらったり 私たちも色々な話をしたり・・

お土産も頂き 楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

(3ちび 元気一杯で 写真ブレブレ shock)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »