« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »

2009年8月9日 - 2009年8月15日

ミニミニ プールドックラン

暑くて なかなかお出かけできず。動かないのに食欲は落ちず 元気一杯の3ちびpig

運動しないと どんどん 体が大きくなってしまう。。。coldsweats02

狭い我が家も工夫できないものかと 小さな庭に作ってみました。

001_2
002_3

プールを置いて 人工芝を敷いて・・・  超ミニ×② プールドックラン  (・_・)...?

少々 無理やりの所もありますが、、。

早速 暑さは苦手だけど 遊ぶ力は温存中の3ちびpig ストレス解消 遊びました

 ☆水の 苦手な 男組☆

003

プールからは 遠い場所で 近所のおばちゃんを探してみたり(笑;)

004

プールの手前で 立ち止まって見たり (笑;;;)

でも ミニ×②ランでは 

013

019

011

012

    

      おもちゃを追いかけたり

017

    025

      

           男同士で 遊んだりsweat01

 ☆★水好きの 女子 優音は☆★

200908160148000

 

    プールが嬉しすぎて  大興奮sweat01sweat01

水のシャワーがかかって034

035

0371 

       大喜びでした。。。

あっと言う間に 時間がすぎ、1時間くらいたってました。

030000100010001_2 

022000100010001

044000100010001

この後 3ちび お風呂に行って さっぱりしました。

夕方 涼しかったので 近くの公園へ 散歩に出かけました。

久々に 動いて ストレス解消 夜は いびきの3重奏(3ぶひ奏)でしたsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飛騨高山手筒花火打上げ

暑くて なかなか やる気がおこらず・・・   久々の更新です。

先日 休みが取れたので 飛騨高山の花火を見に行ってきましたpig

031

天気は曇り 空はどんより。こんな天候であるのかなぁと不安になりながら 行きましたcardash

今回の花火は  shine手筒花火打上げshine 

飛騨高山手筒花火打ち上げは、夏の風物詩であり、川床に仮設台を設け

竹筒に仕込んだ花火を手で持ち、火の粉を浴びながら打ち上げる勇壮な花火と言われ、

打ち上げる者、観る者の厄払いを願い毎年8月9日に開催されているそうです。

打ち上がる花火以外見た事のない 我が家は とてもワクワクして・・・

まずは 到着後 近くを散策しながら場所を偵察eyesweat01

038

暑いので カートに乗って いざ 出発dash

途中 歩樂は歩いて・・・

041

お友達の柴犬を 真剣に見てる 歩樂

うろうろしていると 皆 周りが シートを引き始めて場所取り

初めてなので 場所取りもどこが良いか分からず、皆につられて...(笑)

会場は 場所取りで 必死   写真撮り忘れcrying

川床であるので、場所は川沿い 少し涼しくて 快適

048

    荷物番 犬  歩樂 

051

 ええ場所は ここやでぇ~~~ 場所取り  颯

049

  カート担当    優音

053

    pigしっかり 自分の役割を果たす 3ちび pigsweat01

その間に シートを敷いて 即席観覧席の出来上がりcoldsweats01

066

準備している間に 空は暗くなって  いよいよ 花火の時間が近づいてきましたlovely

064_2

そろそろ 花火 はじまるかなぁぁぁぁ

と言っていたら   どぉぉぉぉぉぉぉ~~んっっっっ と大きな音

Photo

100

Photo_2

説明の通り 筒の花火を手に持って 火の粉を浴びながら 打ち上げてます。

本当に 勇壮な花火 lovely

202  

 

  まさに 炎のシャワーを浴びる 男たち

いつも見ている 色鮮やかな 花火とは一味違って すごい迫力 感動heart04

その頃 3ちびはpigpigpig

131_2

音の迫力に びっくり    Σ(゚□゚(゚□゚*)

159

あたちは カートの中から ちょっとだけ見て 怖っっっwobbly

146

いつもと違う音の迫力に心臓 thunderバクバクthunder 抱っこで鑑賞中coldsweats01

気温22℃ 風アリ。 3ちびpigもとても涼しく 過ごしやすかった様です。

帰りは 爆睡 sleepysleepysleepy

223

217

想像以上の 迫力と 単色だけど どこか懐かしい風情のある花火

川辺で見るとより一層 感動的でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月2日 - 2009年8月8日 | トップページ | 2009年8月16日 - 2009年8月22日 »