« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日

めりーくりすます ☆

pigpigpigxmas我が家のクリスマスxmas

115_4

xmas今年も ネムネム颯サンタと ケーキ食べたい優音トナカイがやってきた・・・?happy01

 今年は 新米の歩樂トナカイまで・・・・やってきてしまった。(笑)

057_4

『 優音・・近すぎやしgawk    いいじゃん早くケーキ食べようよ・・happy01 』 

095_2

『 おいらトナカイの衣装着ても裸でもかわらへんみたいやけど・・・ weep 』

    shine確かに・・・変わらなさ過ぎて  大笑い!!

 記念撮影?をした後は 3ちびが目をまん丸にさせて待っていた

 ケーキ。ね~ねが仕事から帰って作った愛情こもった手抜きのケーキ。birthday

112_2 

そのあとには  黄色の靴下は颯ピンクのは優音☆☆☆

あれ??歩樂のは? 緑のがあったはずだけど??bleah

この中には颯☆優音☆歩樂の大好きなものが…いっ~ぱい

入ってるはず bleah lovely

144_2

092_2 

『ね~ねがおいらを靴下の中に入れるかためしたら・・・

おもらししたみたいになっちゃたよcrying

そんなこんなでばたばたのクリスマスではあったけど

美味しそうな顔や・困った顔たくさん見てることに

母ちゃんもね~ねも自然に笑顔をもらってることに

3ちびpigpigpigに感謝です。。

《記念撮影?番外編》

106_2

105_4

こんなん着せられて・・・頭下げたら前見えなくなったやんけぇ~sad  

064 185_2                    

はやして~なぁ~~gawk       わぁっっ! ケーキやわlovely 

102_2   091                    

おいら颯にぃとじゃないとじっとできへんねんhappy02

            あほかぁ?じっとしてへんやんgawk

        って 話し声が聞こえてきそうでした。xmaspigpigpig

                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会

23日 教室主催の クリスマス会に3ちび揃って 参加しました。

016

015

参加して、一杯賞品もらいまぁぁす。  by 颯☆優音☆歩樂

まずはチーム分け。 黄色チーム 赤チーム に分かれました。我が家は黄色

☆待て対決☆

057_3

アイコンタクトもとれて、しっかり待てしてる。 いつもより・・。(笑)

059

この後飼い主が離れて 待てっ。ちゃんと目で追ってます。 

頑張ってるやん!!って思ったら 妨害のおもちゃ・声につられ すぐに動くcrying

ここで負けてしまいました。

☆椅子取りゲーム対決☆

普通の椅子取りゲームなのですが、曲が止まったら線の外でオスワリ・待てをしてから

飼い主が椅子に座るというもの。 離れても 待てがきちんとできるかが勝負sign01

074

線の外でしっかり オスワリ・待て 。してから椅子に座る。

072

いつもお友達 犬ちゃんがいると 嬉しくて 全く指示が入らない 颯。

今回は 頑張りました、  この後勝ち進み、最終戦へ・・・。

075 

最終戦は コーギーのチョコちゃんと対決。 

曲が止まって椅子に座っても 10秒間の間に 妨害に行けるというルール。

おやつを見せたり、呼んでみたり、なんとかして気を引いてみますeye。。

飼い主さんの顔をしっかり見ながら、動きたいけどじっと我慢の チョコちゃんlovely

とってもお利口! 颯はチョコちゃんのママさんのおやつをみると 『もらうわっ☆☆』

っとすぐ動いて、結果はチョコちゃんの勝ち~~sign03

085

決勝戦のサンタ君(GR)・ミックス犬のくうちゃん 対決。 指示がしっかり入る2頭

とってもいい勝負でした。

041

皆が頑張ってる間は フセして 待ってますcoldsweats01

094

こういう雰囲気に慣れない歩樂は 颯の横か椅子の下に・・。中々のあかんたれですcoldsweats02

ゲームの後は写真を撮ってカレンダー作成したり、手作りのおやつを頂いたり、

おしゃべりしたり。。楽しく過ごしました。

104

赤チームのサンタくん。 大型犬大好き颯は 下にもぐらせてもらおうと必死でアピールlovely

043

同じく赤チーム お友達の のあちゃんも 頑張ってました。

105_2

同じ黄色チームの 茶々君 知らない間に大きく逞しい男子になってて、びっくり・・。

ゲームの結果は 赤チームの勝利。負けた黄色チームにも クリスマスプレゼントがheart02

127

おやつ・おもちゃ たくさん もらいました。。。。scissors

この後は Mix犬 くぅ君・ ソラ君 GR サンタ君の ダンスを見せてもらいました。

すごく 楽しそうに踊っておられて、見ているこっちも笑顔になりました。

皆さん 楽しい時間をありがとうございました。

25日は 我が家のクリスマス。。 どうなる事やら・・。  この後 我が家編へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒空 平城旧跡へ・・。

珍しく 今日は カレンダー通りの休みscissors

思いっきり3ちびpigと遊ぼぉぉ~と言う思いは溢れてるけど 寒すぎて動く気なしcrying

昼ころに 夕方もっと寒くなると 重い腰を上げ 平城旧跡 へ

015

寒くても足取りは軽やか・・  真っすぐな道 自由気ままに 歩きますshine

061

広場の近くで のあちゃん に会いました。

3ちびと一緒に遊んでもらいました。081

035

ボールを追いかけたりsweat01  (写真ブレブレでごめんなさい)

046

女子でお話ししたり

062

優音はのあちゃんのパパさんと一緒に走ってもらえて 大喜びheart04heart04

寒すぎて動いてないと 体が冷え冷えになりそうでしたが、一緒に遊んでもらえて

楽しい時間になったし、体も温まりました

のあちゃん ありがとう☆☆  また一緒に遊んでね。

のあママさん おもちゃ 貸してもらってありがとうございました。

のあパパさん 優音がしつこく 走ろうと誘ってすみませんcoldsweats02  一緒に走ってもらって

大喜び、車内爆睡でしたsleepy(笑)

またね・・・notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »