« バレンタイン??? | トップページ | 梅を見に・・。 »

今と昔part②

【 優音 編 pig 】

2008年4月10日生まれ の優音。。

優音を我が家に迎い入れるまでの日々多頭飼いへの不安と楽しさ・喜び。

何より颯との相性やストレスを考え、散々悩み・・・・。

当初は男子を迎え入れる予定が

何頭かペットショップで颯と対面させるも拒否が強かったり…等々

そしてここがダメなら迎え入れも諦めようと紹介していただいた

ブリーダーさん宅へ。生まれて1カ月半になる男子と女子のパピコが・・・pigpig

当初の予定は男子。しかしbulldog??かと思えるほどの大きな男子でcoldsweats02

おとなしい颯は圧倒され、その横におっとりした女の子 モコ姫(ブリーダー宅の名:今の名優音)

には 今まで対面してきたの仔らとは違った様子で近づいて・・・。

「この仔 気になる?かも・・」と言ってるかのように じっと見つめていた颯の様子

で決断 我が家に迎え入れることとなりました。

097

名前は 颯のように優しく・・2人で楽しく時には喧嘩もしながらも 一緒に素敵な時間を

過ごしてほしい(素敵な音を奏でてほしい)という思いから 優音と名付ける。

5月28日我が家の一員となった日はさすがに

ブリーダーさんと離れ寂しそうだった 優音weep

098

夕食ではずっと颯が見守って  颯は初日から優音にべったりheart04

085

寝るときはパンダさんと・・・sleepy

しかぁ~し おとなしいのは3日だけcoldsweats02

颯が優しいことを味方に・・・ハイパー女子に pig dash

086

めてのカフェでも始めはおとなしかったのにshipcafe

なぜか時間が過ぎていくと  bleah

087

まるで オードリィーの春日みたな胸板?でしょshock

091

水が大好きで・・・

094

おもちゃを横取りばかりしても・・・誰にも怒られず

088 

外でも・・・ボールや枝は私の物

のちに迎える三番目 歩樂とも仲良し☆☆

155

フリスビーだって 私の物  『離してよ』 って感じでいつも必死。

099 

こんな枝まで・・・  後ろの歩樂も欲しいけど・・追いつかず

057 

誰が来ても 離さず 優音の勝ちhappy01

人もわんこ友達も大好きな優音。

外へ行くと、嬉しすぎて、ついついお転婆娘へ大変身してしまう。

家でのまったり優音とは思えないほどに 

(内心 母ちゃんはそのギャップについていけないと思う日も・・・coldsweats01

颯には甘え、歩樂が鳴くとすぐにそばに行って

遊んでくれる肝っ玉母さん(姉ちゃん)的な優音。

食欲旺盛(お皿はいつもピッカピカshine

元気が取り柄で少々勘違いの多いハイパー娘?

146

これからも激しすぎだけど・・こんな優音をよろしくです。。

現在1歳10カ月。体重10,3kg

お鼻はピンク足の短な女の子??のはずです。

次回は忘れたころに末男の歩樂 へ 続く・・・

|

« バレンタイン??? | トップページ | 梅を見に・・。 »

まったりじかん」カテゴリの記事

コメント

とっても懐かしいです・・・。
お転婆が過ぎるため教室へ相談に来られた時。
『優音をもらってください(笑)』っておっしゃられたのを
思い出しました(^^
その後は、優等生で卒業できましたよね~。
『待て』とかは今でも上手なのは知ってます♪
これからも可愛く元気な優音ちゃんでいてね!

投稿: アリ母 | 2010年2月18日 (木) 09時10分

我が家もですが・・・
1ブヒ1ブヒ出会いから迎えるにあたり
色んな思い入れがあったり・・・
家族になってからも
沢山思いでが詰まってますよね~
私も時々振り返りニンマリとしてます。
見てるだけでも暖かい気持ちになりますので
こんな感じブログも良いのでは?!
ありがとうです。

投稿: poohママ | 2010年2月19日 (金) 17時06分

アリ母さん
そんな事も言ってましたよね。。
颯がおとなしかったから・・。始めはかなり苦戦してたような・・(笑)
アリ母さんが女神のようでした^^
本当に今では一番我が家でいざというとき以外はお利口三な一面もあります。
これからも末長くよろしくですhappy01

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年2月20日 (土) 01時16分

poohママさん
ホント最初大変だったことも成長とともにいい思い出ですよね。

ニンマリしているpoohママさんの顔がすぐに浮かびますlovely

写真整理しているとふっ見つけたので、upしてみました^^

本当にたまに見るとかなり癒されますよねheart04

投稿: 颯☆優音family♪ こぱん | 2010年2月20日 (土) 01時20分

小さい頃の写真
可愛いですよね~
1年の成長は本当に早いから
あっと言う間に10kg超えるし^^
態度も個性も出てきて
我が家もまだまだ
落ち着きが出てませんが
毎日を楽しく過ごしています^^

投稿: ぐっぱ | 2010年2月20日 (土) 09時07分

ぐっぱさん
小さい頃の写真を見つけるとついつい見返して癒されてます。
ほんと知らない間に10kg・・。coldsweats01
個性豊かなとらちゃん まりもちゃんの小さい頃もかわいいですよね。

投稿: 颯☆優音family♪ こぱん | 2010年2月21日 (日) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220650/33383820

この記事へのトラックバック一覧です: 今と昔part②:

« バレンタイン??? | トップページ | 梅を見に・・。 »