« 一緒がいいの♪ | トップページ | おともだち »

今と昔 part ③

歩樂(うた) 編shine

2008年12月12日生まれの歩樂。

出会いは 颯の検診に行った際  横のペットショップに・・・

颯と同じペットショップ。

パッと見は茶色(フォーン)でおやじ顔coldsweats01

076

でもまぁまぁの男前 だった????かなぁ~。(笑)

正直最初は『ブラックマスクの仔やぁ~』なんて

人ごとに思っていたのに 数日後の颯の再診時には

デベソ・左の鼻の傷(左右の鼻の穴の大きさが違う事)が分かり、

ウィンドー正面から外れ、痩せ痩せ男だったweep

我が家にはすでに2ちび(颯☆優音)がいるし・・・。時期尚早かなぁ~と思いつつも 

会うたびに 2ちびにも 優しく近づいてくれたことで 色々悩むが 

運命も感じて 迎えることとなる。

078

2月16日我が家の一員にshineshine(2か月と4日目)

名前は誕生日が12月12日生まれから イチニイチニで歩く。またこれからの

犬生 3ちびと仲よく楽しく歩いていって欲しいとの想いで

いつもの当て字使いで 歩樂(うた)に命名。

呼び名はなぜか母ちゃんの昔のあこがれの人?が 「うた君」 だったとか・・?

もっと男前だったらしい・・・(笑) 知らんけどねbleah

Harukoi2

3月には朝霧のオフ会にも行ったり(まだカートの中でeye

2

初めてのカフェではじぃ~っと我慢の仔だったり(おもらししそうだぁ~coldsweats02

167

おいらはボールが大好きsoccerbasketballbaseball

初めてお出かけしたら・・

007_2

颯にぃはおいらの前に居てくれるから怖くないよ。

367

優音ねぇは優しい☆  けどすぐおいらのおもちゃをとるのsweat02

颯☆優音☆歩樂仲よく 成長し

279_2

みんなでおいらの1歳のお祝いしてくれたりbirthday  3頭目の一歳はめっちゃ早かった・・笑

そんなおいらも・・

152

今でもボールが大好きheart04  歩くのは相変わらず、嫌いだけど・・bleah

039_2

ベンチを見つけるとすぐいっぷく。。お爺見たいsweat01sweat01

057

抱っこして欲しい と強く願ったりnote

095

こんな格好まで weep  似合ってるかなぁ???despair

颯にぃはいっつもおいらの見方。。強いから大好き022

たまに嬉しすぎて調子に乗ると怒られるけどネ・・・

318

優音ねぇは一緒に遊んでくれるから 好き。いつまでたっても勝てないけどね笑

見た目は小さいけど、3ちびの中では一番重い(現在10.8kg めざせゴリマッチョgood

我が家に来て1年が過ぎ 先日オタマもなくなった歩樂。

散歩が(アスファルトを歩くのが)嫌いでパピィーの頃には

急に足を引きずり心配で急いで病院へ・・・

医師からはただの歩かなさすぎでの筋力不足との事

coldsweats02あり得ないannoyめっちゃ恥ずかしかったsweat01sweat01

かと思えば、今も歩くのは嫌いなものの前足の筋肉が付き過ぎて

レントゲンを撮っても肝心なところが筋肉で写らず追加で撮る始末の歩樂。。

ね~ねとのトレーニングのやりすぎ。。余分な出費もかかるのに・・・

わけわからんしぃ~~angry と嘆く母ちゃん。crying 

とにかく何をやっても3枚目の男子(オカマ?)歩樂。

ズッコケル・落ちる(填る)・ひっくり返る まぁ~ とにかく ドジな男子。

偉そうにするくせに 音が苦手の怖がりで あかんたれの甘えん坊・・・

いまだにクッションやぬいぐるみの端っこくわえて

チュウチュウしてるおいらです。happy01

せっかくだから良いことも・・・・ないなぁ。・・・う~んやっぱ思い浮かばない。bleah

何はともあれ3ちび仲良くpigpigpigheart04元気で 

皆を笑わせてくれる今の歩樂で居てほしいな。

056

これからも 颯☆優音family♪  をよろしくです。。

( ちなみに マークは歩樂(うた)マークなのです。)

|

« 一緒がいいの♪ | トップページ | おともだち »

まったりじかん」カテゴリの記事

コメント

note歩楽マークですね
了解しました scissors

投稿: 亀吉おかん | 2010年3月11日 (木) 15時55分

ぬいぐるみのようだった歩樂君がもう1歳すぎたんですね。
月日の経つのは早いです☆
3枚目街道まっしぐら!
ちょっとおとぼけの歩樂君ですが、
優しい兄姉に守られて幸せですね(^^
これからも3チビ仲良くね♪

投稿: アリ母 | 2010年3月11日 (木) 20時11分

noteうたマーク
そう言う意味があったんですねhappy02

3ヶ月でしたっけsign02
初の飛行犬で 一生懸命 走った 歩樂ちゃんの姿が 可愛かったhappy02
今も 足 伸ばして喜ぶ姿が 可愛いですlovely

フレブルは 興味なかったけど
颯ちゃんpig優音ちゃんpig歩樂ちゃんpigを見ていると フレブルも可愛いやんheart04
っと思う様になりましたhappy01
これからも 楽しませてねconfident

投稿: 楓の母 | 2010年3月11日 (木) 21時46分

亀吉おかん様
そういう意味があったんです。
歩樂が来てから 颯☆優音familyに♪を加えました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年3月12日 (金) 02時12分

アリ母さん
ぬいぐるみなんて言うてくれるのはアリ母さんだけですぅぅ。☆☆ 嬉しいなぁ by歩樂

ご希望に添えるよう、3枚目街道突き進みますhappy01scissors

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年3月12日 (金) 02時14分

楓の母さん
♪マーク そういう意味だったんです。
中々伝える機会がなくすみません。。。
飛行犬 懐かしいです!!
またぜひ成長後の飛行犬 またご一緒してください。

我が家の颯☆優音☆歩樂、これからも仲よくしてくださいheart04

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年3月12日 (金) 02時16分

歩樂クンとの運命の出会い
優しい兄弟に見守られ
元気に成長したんだね~happy01
これからも
兄弟仲良く過ごしてね

投稿: ぐっぱ | 2010年3月19日 (金) 11時09分

お久しぶりです・・・
運命の出会いですよね~

1ブヒづつ思い入れがあり思いでもも増えて行きます、
3ブヒ揃っての写真大好きですよ~♪

♪のマークも可愛い、

投稿: poohママ | 2010年3月21日 (日) 21時03分

ぐっぱさん
運命の出会いってありますよね。
今は颯☆優音☆歩樂が仲良くしている姿にすごく癒されている。。
そんな毎日が幸せに思います。

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年3月22日 (月) 01時43分

poohママさん
我が家は名前にすごく意味を込めて名付けてます。
親バカですが、迎え入れると決めた時、我が家に来て上げられる一番初めのプレゼントだと思ってます。
思い描いたように成長はしてないですがcoldsweats01
①ブヒそれぞれ個性があり楽しいです。
poohママさん家も我が家の倍、思い出があるんですよね。。
noteマーク、色々悩んで、歩樂は記号にしました。coldsweats01

投稿: 颯☆優音family♪  | 2010年3月22日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220650/33653230

この記事へのトラックバック一覧です: 今と昔 part ③:

« 一緒がいいの♪ | トップページ | おともだち »