« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日

今と昔part②

【 優音 編 pig 】

2008年4月10日生まれ の優音。。

優音を我が家に迎い入れるまでの日々多頭飼いへの不安と楽しさ・喜び。

何より颯との相性やストレスを考え、散々悩み・・・・。

当初は男子を迎え入れる予定が

何頭かペットショップで颯と対面させるも拒否が強かったり…等々

そしてここがダメなら迎え入れも諦めようと紹介していただいた

ブリーダーさん宅へ。生まれて1カ月半になる男子と女子のパピコが・・・pigpig

当初の予定は男子。しかしbulldog??かと思えるほどの大きな男子でcoldsweats02

おとなしい颯は圧倒され、その横におっとりした女の子 モコ姫(ブリーダー宅の名:今の名優音)

には 今まで対面してきたの仔らとは違った様子で近づいて・・・。

「この仔 気になる?かも・・」と言ってるかのように じっと見つめていた颯の様子

で決断 我が家に迎え入れることとなりました。

097

名前は 颯のように優しく・・2人で楽しく時には喧嘩もしながらも 一緒に素敵な時間を

過ごしてほしい(素敵な音を奏でてほしい)という思いから 優音と名付ける。

5月28日我が家の一員となった日はさすがに

ブリーダーさんと離れ寂しそうだった 優音weep

098

夕食ではずっと颯が見守って  颯は初日から優音にべったりheart04

085

寝るときはパンダさんと・・・sleepy

しかぁ~し おとなしいのは3日だけcoldsweats02

颯が優しいことを味方に・・・ハイパー女子に pig dash

086

めてのカフェでも始めはおとなしかったのにshipcafe

なぜか時間が過ぎていくと  bleah

087

まるで オードリィーの春日みたな胸板?でしょshock

091

水が大好きで・・・

094

おもちゃを横取りばかりしても・・・誰にも怒られず

088 

外でも・・・ボールや枝は私の物

のちに迎える三番目 歩樂とも仲良し☆☆

155

フリスビーだって 私の物  『離してよ』 って感じでいつも必死。

099 

こんな枝まで・・・  後ろの歩樂も欲しいけど・・追いつかず

057 

誰が来ても 離さず 優音の勝ちhappy01

人もわんこ友達も大好きな優音。

外へ行くと、嬉しすぎて、ついついお転婆娘へ大変身してしまう。

家でのまったり優音とは思えないほどに 

(内心 母ちゃんはそのギャップについていけないと思う日も・・・coldsweats01

颯には甘え、歩樂が鳴くとすぐにそばに行って

遊んでくれる肝っ玉母さん(姉ちゃん)的な優音。

食欲旺盛(お皿はいつもピッカピカshine

元気が取り柄で少々勘違いの多いハイパー娘?

146

これからも激しすぎだけど・・こんな優音をよろしくです。。

現在1歳10カ月。体重10,3kg

お鼻はピンク足の短な女の子??のはずです。

次回は忘れたころに末男の歩樂 へ 続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタイン???

heart02バレンタインデーheart02

大好きな3ちびheart02颯☆優音☆歩樂heart02にも・・

まずは・・・

本命は 颯☆☆lovely

221_2

お近づきのしるしに 歩樂 bleah

223

友チョコに 優音happy02

222

なんて 結局 中身のチョコは自分で・・・coldsweats01

224

BOSSをBULL にかけているこのデザインが気に入り思わず買ってしまったflair

3ちびにもせっかくなので

208

チョコっと おやつを・・・。

220

颯☆優音☆歩樂たちはバレンタインなんて つゆ知らず・・。

即食して お昼寝です。。sleepysleepysleepy   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

3ちびからお世話になってる人や 大好きな人には☆☆

001

これを渡しましたっheart02 皆の事 大好きです by 颯☆優音☆歩樂  (笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »