おさんぽ

寄り道

先日・・・思いついたかのように車を走らせ rvcardash

つつじのいっぱぁ~い咲いてるとこに行こうと出発したはずが・・・

目的地あとわずか・・・と言う所でこんな看板を目にしてeye

「ちょっと行って見よかぁ~」と・・ 

びわこ地球市民の森 

Ca3a0972_4

「入ってもええんかなぁ~」 と思いつつふと見ると

みな行く気満々 happy01upup

Ca3a0918

そして  こんな看板も  

Ca3a0966

早速御挨拶して・・・

Ca3a0923

甲子園球場12個分の公園に・・・

いつもはお散歩で歩かない歩樂もアスファルトがないので

歩く歩く・・・(笑)

Ca3a0931

そしていつもハァ~ハァ~で追いかけっこ状態の優音も

広すぎて見渡しながらの~びり歩け

Ca3a0938

至る所にベンチが・・・

Ca3a0925

広いねぇ~

Ca3a0928

颯と優音はどんどん行ってしまい・・・

Ca3a0927

歩樂はへたる・・・coldsweats01

Ca3a0943

Ca3a0940

ベンチでちょっと休憩

Ca3a0959

Ca3a0958 Ca3a0960

少し休むと

Ca3a0957

すぐに復活の3ちびpigpigpig

Ca3a0965

もう少し探検しました。

すごく広くて 短時間では公園内を一周できない感じ。

Ca3a0968

また次は、ゆっくりお散歩したいな・・。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

晴れた日の散歩

年度末と言うこともありバタバタしている我が家coldsweats02

お天気のいい日、ね~ねの 仕事前のお散歩です。。

久々の晴れ間に、うきうきの3ちびpigを連れて・・。旧跡まで。。

141

平城遷都1300年祭の準備も着々と。 所々ロープで区切られてます。

とはいっても広い広場。時間も早かったせいか 貸切状態!!

168

173

176

188

いつものように同じおもちゃを取り合う優音☆歩樂

195

いつになく弾ける颯。ボールが欲しくてbaseball

194

ジャーンプupupsweat01sweat01

255

休憩をはさみながら・・。

248

285

283

思い思いに広場を満喫。

暑かったけど、風もあって気持ち良かった。

早い時間でお友達には会えなかったけど、また来ようね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの遊び方

天気予報で雨rainが続くと聞いていたので、つかの間の晴れ間sunを狙って・・・

先日散歩へ行きました。

001_2

家ではすごく仲良しの3ちびpig。外に出ると各々の遊びを探します。

なんでも上手に見つけてくる優音

051

今日は大きな枝 発見! 嬉しそうに持ってきますheart04

055

途中 歩樂と仲よくガジガジsmile でも絶対に離しません(笑)

088

遠くにおいても 

090

しっかりくわえて持ってくるの繰返しを永遠楽しみましたsign03

021

牛ボールを愛する颯。

017

嬉しそうに持って帰ってきますlovely

075

投げて~~と催促しては・・・・

067

また持ってくる。今日はこれがお気に入り☆☆

一方、歩樂は、ボールを頭で押して ヘディングを楽しむ。cameraを動画に設定してる間にsign02

bomb bomb bomb coldsweats02

108

割れちゃったsweat01sweat01weep    悲しそうな歩樂でした(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*      ☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*     :;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そんな広場で別の日 久しぶりの偶然 再会☆☆

125

亀吉君に会えました!!(横顔写真でごめんなさいsweat02

118

亀吉君(ブリンドル)☆颯(パイド)☆優音(クリーム)☆歩樂(フォーン)

いろんなカラーが勢ぞろい!の撮影チャンスが颯☆優音☆歩樂のせいでめちゃくちゃ(泣)

せっかく撮ってもらったのに亀君 ごめんね。

楽しい時間を過ごせました。。亀君 おかんさん ありがとうございましたshine

温かい日は広場にお友達がたくさん。 3ちびはお友達に会えるのが何より嬉しいようです。

また 行こうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出来たばかりの・・。

最近出来たばかりの公園へ・・・。

020

名前の通り 遺跡跡なので 古墳のような山があった

019

すごい広いわけではないけど、坂道や階段、古墳跡(遺跡跡)の山があり、

018

ちょっとした散歩やウォーキングにはいい感じ。

007

ちょっと散策して・・。

002

山を登って

016

帰りました・・・。

012

遊具も少しはあったけど・・。

広い芝生の上を走り回って遊ぶ ちびっこがメインの公園みたいで3ちびpigには

物足りなかったようcoldsweats01

022

不満げだったので この後もう一つの公園をはしごして 帰りました。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

寒空 平城旧跡へ・・。

珍しく 今日は カレンダー通りの休みscissors

思いっきり3ちびpigと遊ぼぉぉ~と言う思いは溢れてるけど 寒すぎて動く気なしcrying

昼ころに 夕方もっと寒くなると 重い腰を上げ 平城旧跡 へ

015

寒くても足取りは軽やか・・  真っすぐな道 自由気ままに 歩きますshine

061

広場の近くで のあちゃん に会いました。

3ちびと一緒に遊んでもらいました。081

035

ボールを追いかけたりsweat01  (写真ブレブレでごめんなさい)

046

女子でお話ししたり

062

優音はのあちゃんのパパさんと一緒に走ってもらえて 大喜びheart04heart04

寒すぎて動いてないと 体が冷え冷えになりそうでしたが、一緒に遊んでもらえて

楽しい時間になったし、体も温まりました

のあちゃん ありがとう☆☆  また一緒に遊んでね。

のあママさん おもちゃ 貸してもらってありがとうございました。

のあパパさん 優音がしつこく 走ろうと誘ってすみませんcoldsweats02  一緒に走ってもらって

大喜び、車内爆睡でしたsleepy(笑)

またね・・・notes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピンクの絨毯

ここ数日で、かなりの冷え込み。 朝晩はかなり寒いsnow

いつもの公園へ。 

紅葉も終わり、すっかり落ち葉になってる。。。。

063

022 

周りの景色もすっかり冬shine

065

綺麗に咲いてる椿sign02山茶花の下にも 綺麗なピンクのじゅうたんnotes

082

せっかくなので お決まりの記念撮影camerashine

106

3ちび一緒だとやっぱりこうなるsweat02

一人ずつ・・・pig111

足冷たいbearingsweat01

114

一応 お座りしてますが・・。何か?? (颯 微妙におしり浮いてますけど・・coldsweats01

100

頑張ったら おやつくれる??

散りゆく椿とBUHI’S 勝手に思い描いてた写真とは程遠く 中々思いは届かずsad

3ちび ご協力ありがとう。。 

帰り 毎年恒例の花壇の植え代えをしておられました。

062 061

綺麗な葉ボタン

060

実も綺麗

お正月はもうそこまで・・。   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貸切☆遊園地?!☆

いつもは ちびっこの 遊び場。  公園☆

076

077

081 078

本日寒いのか 人っ子 一人もおらず。。

必然的に 3ちびpig貸切状態scissors   そうなったら

遊ぶしかない  happy01

143

今から 走り回ってもrecycledashdash

145

ええかぁ~~upupsign02

っと催促されつつ・・。 誰もいないから 遊ぶことに。 

まずは普段子どもを夢中にさせている遊具を探索中eye 

ちょっとした 遊園地気分のように 興味深々

131

登ろうとしてみたりsweat01

121

滑りたかったりnote

247

 

登りたいのに 登れなかったりぃupsweat02

その後は 広場を 走り回る・・・。 遊びまくる・・・。

196

192

204

193

215

158

207

208

目いっぱい 遊んだ後の おやつタイムは カバさんとheart04

217

219

鼻のくぼみにある オヤツ(ジャーキー)を取ろうと 悪戦苦闘中coldsweats01

228

颯が 上手に取ろうとして・・・ getsmilescissors

230

満足げな颯lovely

225_2

どうしても欲しかった 歩樂   ヨダレが・・・wobbly

この後 寒くなってきたので 

267

外周を歩いて  帰りました。  楽しかった(^^)v

144

また 貸切 お願いしまぁすぅぅ。。。   by 3ちびpig

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園と紅葉

車から 綺麗に見えた紅葉maple

010

004

一本しかないのに 大きな木で 見ごたえがありました。

思わず立ち寄ってみたら 公園の入り口。

016

名の通り 水鳥が集まる公園。真中に大きな池がありました。

060

池の周りを一周できる 散歩コースがあり、少し立ち寄りました。

057

少し風があり 寒かったのか やや速足で sweat01

034

3ちびpig揃っての 写真は なぜか皆 匂いに集中sign02

046

呼んでも 誰かが あっちの方向leftright  これが毎度の我が家の記念撮影camera

038

歩樂は仕切りにすりすり sweat01

037

だんだん リードが 絡まってeye041

動けなくなってましたwobbly  いつも何かしら やってます。(笑;)

014

058

ゆっくり歩けそうな 広すぎず 狭すぎずの外周コースでしたが、鳥の糞が多く

しきりに気にする3ちびpig やむなく切り上げweep 短時間の散歩となりました。

でも楽しかったね。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆公園めぐり☆

いつもお友達のブログで見ていた 気になる公園。

我が家は休みの日の散歩以外 ほぼ いつもの近所の公園でお散歩footfoot

先日昼から休みだったり、急に時間ができることもあり、気になっていた公園へ散歩に

出かけましたrvcardash

まずは 大和民俗公園(今回で2回目、何度か遊びに来るも雨rainでやむなく退散ばかりweep

今回は絶好の散歩日和sun

169

紅葉もきれいに色づいてましたmaple

039

044

今日はゆっくり歩けると分かったのか 3ちび 揃って 歩き出しました

057

お気に入りのバーガーで遊んだりnote

097

気持ちよくって 笑顔だったりnotes

066

お友達に挨拶したたりshine

133

見つけた枝で 仲よく遊んだり

142

走ったりsweat01dashdash 

遊んだ後は  民俗公園を 初めてくるっと一周recycle  いい天気でちょっと暑いくらいsun

155_2

軽快に歩き出す 颯☆優音 

その一方で

151

走りすぎて バテバテの 歩樂

なんとか歩いて 最後は 3ちびpig

167

広場を見つめて 名残惜しそうに帰りました。。。 楽しかったhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

別の日も 急に時間ができたので 早速 出かけましたnote  イモ山公園

262

名前の通り 山のある公園。 坂道ですが 上まで登ると 風が気持いいheart04

257

自由に探検したりeye

258

飛んだりup276

跳ねたりsweat01

270

山を駆け下りたりscissors418

先にいる 優音と歩樂を 見守ったりlovely

345

3ちび 思い思いに 楽しみましたhappy01

意外と広くて いっぱい探検出来るし 走り回れるし また行きたい民俗公園

山の上に上った時の解放感と マナーを守るのはもちろん 気兼ねなく遊べるイモ山公園

どっちもお気に入りの場所になりました。

またすぐ 行こうと思います。

321

皆さん また 偶然 会えたら

324

ご一緒 してくださいね。。

128

楽しみにしてますpigpigpig

| | コメント (10) | トラックバック (0)

りんくう公園

先日 用事でりんくう方面へ出かけることに・・・。

近くの公園 以前に行って楽しかったので 3ちびpigも 一緒に便乗rvcardash

早々に用事を済ませて、公園へ向かったhappy01

352

広い公園内。遊びたい気持ちいっぱいの3ちびpig 

366

まずは 海をバックに 記念撮影camera 

393

仲良し 男組shine

358

お友達と お話したり

390

早く 一周 まわろ~sweat01sweat01

391

おいらも いきますぅっpaper

392

寒いし はやく帰ろ~~っ

そんな3ちび 各々の思いがあるか ないかは分からないが・・・

387

488

どんどん 日が暮れて来たので 急いで 一周コースへと歩き始めました。。。

430

仲良く 石段の上を・・・(歩樂怖くて 颯に べったり)

433

歩いてheart02

461

石畳もあるいて 

410

一周コースを歩いたら

500

すっかり日も暮れ 

501

帰りは何度も 振り返り 名残り惜しそうに 帰路に着きました。

用事のお伴で 短時間だったけど 楽しかった。 また行こうね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧