おでかけ

晴天

Ca3a0690

とってもいいお天気sun  風もあるし心地いい春を感じに 滋賀までrvcardash

Ca3a0707

Ca3a0708

とってもきれいな 八重桜cherryblossom  今年は長く桜が楽しめて 嬉しいlovely

Ca3a0712

記念撮影camera  3ちびバラバラで結局 気にリードをひっかけてcoldsweats01 

花より団子の 颯☆優音☆歩樂 じっとしてるなんて難しいよねぇ・・crying

場所を移動して シートを敷いて 

Ca3a0700

Ca3a0701

Ca3a0674

まったりとしたり

Ca3a0702

広場をお散歩したり

Ca3a0703

日向ぼっこしたり

Ca3a0705

遠くから思いっきり走ってきたり・・・  

まったり・時には弾けたりと 楽しい一日を過ごしました。。

広場の横のテニスコートで、お会いした3歳の小力君 すごくおとなしくてとてもいい仔pig

お写真なくてごめんなさい。。。

また会えたら遊んでね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色い絨毯

cherryblossom桜が咲き始め、いよいよ春。。なのにまだ寒い日が続いてweep

春の花 菜の花が 一面に咲いている場所へ。

いつもは車で rvcardash通り過ぎるんだけど、お天気がいいし、ちょっと車を止めてお散歩shine

201003281226001

201003281227000

一面黄色できれいheart04

201003281234002

バックに撮影camera  (遠くのお弁当が気になるみたいcoldsweats02

201003281228001

菜の花の匂いにやられた 男組 目も鼻もショボショボです、。。

201003281244000

黄色の絨毯shine(菜の花畑)の横は桜並木cherryblossom 

もう少し桜が咲くと、ピンク・黄色・緑と空の青がきれいだろうな。。

咲き始めたら また寄ってみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年一番の・・・

奈良で一番桜 ほぼ満開cherryblossom 新聞で見て 早速rvcardash

氷室神社

007

006

037

しだれ桜が ほぼ 満開で、綺麗でした。

人の少ない夕方を狙ったのに 人・ 人・ 人 でいっぱいcoldsweats02

030

記念撮影も バラバラcrying

035

外国の方に囲まれ、あやしてもらっている この一枚が唯一のショット。。。

でも、歩樂がいない(汗)

011

人混みが苦手な様子で、カートの足元で、ひとり車へ戻ろうとしてましたwobbly

051

昼間の青空の時なら、もっとピンクがはえて綺麗だったろうなぁぁぁ。。

でも雨の前に 今年初めの桜を見れて 良かったね。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅を見に・・。

先日のポカポカ陽気に誘われて・・。

開花している梅を見に行ってきましたhappy01

まずは良く行く近くの公園。

237_2 

5分咲きくらいかな? とってもいい香りがしてました。

229

226

香りを確認し、春の訪れを感じて・・・heart04

また別の日は お友達の凛ちゃん☆のんちゃんが去年行って気になってた場所へ・・

027

025

追分梅林へ 行ってきました。

一本の木が5分咲き位 でも たくさんあるので すごく見ごたえがありましたhappy01

031

梅の道を 

030

仲良く散策して・・・

060

嬉しくってちょっと走ってdash

042

ここで飼ってるダチョウさんにも

046

ちょっとご挨拶sweat01     なぜか足が思いっきり戦闘態勢ですが・・coldsweats02coldsweats01

070

香りも楽しんで

053

楽しい時間を 過ごしました。

行った日は暑くて、休憩って感じではなかったので、またゆっくりお弁当を持って

行きたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

公園めぐり

橋が何気に好きな 私happy02

最近ハイキングや吊り橋のある公園に行きたいなぃと切に願って ようやく叶った!?coldsweats02

038

ただの陸橋みたいに見えるんですが・・これ 吊り橋です(笑)

今日は むろいけ公園 へ・・ 

014

これから 後ろにある吊り橋わたって 散歩するというのに マイペースな3ちびpig

177

高いところや 揺れるところは若干苦手な歩樂 ちょっとビビってますcoldsweats01

022

ゆっくりと渡ります。。 なぜか端を歩く 颯 歩樂  慎重派なんでしょうかsign02

と言ってもすごい短い 揺れもあんまりない 吊り橋でした(笑))

216

後ろから見ると めっちゃ 腰引けてるぅぅぅdownweep

そのあとは 広場で 走ろうと思ってたのですが、土曜日ということもあり

子どもたちがいっぱい。 

周回コースをゆっくり歩いて、ちょっと休憩・・・。

064

必死に おやつ 要求lovely

057

仲よくしたりheart04heart04

039

まったりしたりsweat01sweat01

思いっきり遊ぶことは出来てないので、元気はいっぱい残ってるようで

001

次行って見ようscissors  と強い要望もあり・・・coldsweats01

場所を移動し 近所の公園へ。

105

ここの公園もちびっこいっぱい。。 空いてる小さなスペースで 走る・。。

126

035

歩道を挟んですぐ道路のため リードは付けて。

でも楽しそうに走る。

満喫した後は、欲しかったおもちゃを買いに ペットショップミクニへ。

168_2

少し日も陰り うす暗くなり冷えてきたけど 3ちびは 元気に歩くpigpigpigdash

171

暗くなるころに店に到着

Mikuni

164

初カート(ミクニのカートは初) 3ちび乗ると かなり無理が・・・・coldsweats01

しかも お目当ての おもちゃは 只今 欠品中shock

店員さんに入荷予定を聞いて 出直すことに 

でも嬉しいことも。ドックランに来てたフレブルのてんくん 初めましてですが

お友達のブログで見ていたので すごい嬉しかったheart02

写真を忘れてしまったのですが・・・。次一緒に遊ぼうね と約束をして ルンルンでした。

また会えるといいね。。。 

170

すっかり暗くなったけれど、頑張って 来た道を歩いて 帰りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貴重な1枚 奇跡?!の1枚

どうしても 紅葉の時期 紅葉とmaple一緒に3ちびpigを撮りたくて・・・。

頑張ってみましたhappy01 この紅葉の下で

054

おやつも おもちゃも 気の引けるものは全て準備万端coldsweats01

061

062

いつもの毎く、誰かがいない。。。coldsweats02

059

おぉぉっ!!と思うも 颯だけ目瞑ってるしぃぃdown

071

次こそと 思ったら 手は映ってるし、おやつガン見しすぎ。

しかも紅葉ないやぁぁぁんbomb

気を取り直して・・・camera

058

066

リードは丸見えですが・・coldsweats01 いつもよりはいい感じ。

紅葉と撮りたい 私の要望は かないましたflair

なかなか可愛く撮れたよねlovelysign02  ←・・・完全なる親バカです(汗)

満足な1日でしたsweat01scissors

| | コメント (16) | トラックバック (0)

御香と観覧車 

優しい香りのアロマや御香が好きな我が家。

何年か前に飛騨高山の高山祭を見に行った際に見つけた御香shine

Ca3a0276

リラックスできる甘すぎない爽やかな香り。すごく気に入ってます。

そのお香がもう無くなるdownweep っと知り 休みを利用して高山で買いに行ってきましたscissors

(今の世の中ネットでも 通販でも色々買える方法があるのに遠出・ドライブ好きの我が家行ってきましたcoldsweats01

朝のSAでちょっと休憩 散歩しました。

604

596

風が冷たく結構冷えた朝。眠気も誘い動きの鈍い 優音☆ 歩樂

599

朝+寒さの苦手な颯 半分 夢の中ですwobbly

634

631

紅葉を見がてら 少し散歩。向こうの紅葉はもう ほぼ 終わりがけでしたmaple

休憩を終え いざ 高山へ出発 rvcardash

30分ほどで 高山へ到着。

まずは御香屋さんへ・・・。ゆっくり店の前で写真でも なんて無理。朝市ですごい人wobbly

3ちびは近くで待って、ね~ねが買いに行くことに。

Ca3a0273

色々香りを楽しんだけど、、やっぱりいつものを購入。

早々に店を出て 少し人通りの少ない 一本奥の通りを 歩きました。

目指す先は 一件のお店。

Mikandou

Photo

ここのおばあちゃんとおばちゃんが大好きな颯lovely

初めての高山の祭りに行った時にたまたま立ち寄ったお店。看板犬がフレブルと言う事も

あってとても楽しくお話し、それ以来高山にくると 必ず立ち寄るお店です。

636

しっかり覚えていて 迷わずお店に入っていきますcoldsweats01

挨拶をして かなり 色々な話をしながら 楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

すっかり長居してしまった3ちびpig

また遊びに来ることを伝えて 一緒に写真を撮ってもらいました。

638

有難うございました。 また遊びに行きますね。

お店を後にして、ゆっくり街並みを見ながら 散歩。。

642

川沿いのベンチで休憩。何やらひそひそ話をしたりear

643

おやつをおねだりしたり・・

ゆっくりとした時間を過ごしました。

658

お土産に団子を買って帰りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りに川島PA下にあるオアシスパークの観覧車に乗って帰りました。

661 663

757 758

ここの観覧車は 大人一名600円 ペットは専用のホイール(観覧車)にのみ

一緒に乗れるんです。

冷暖房も完備 店員さんの対応も優しく 快適な楽しい時間を過ごせます。

853 

観覧車 初体験の歩樂 終始 緊張気味でしたbearing

803

何回目かの颯☆優音は 落ち着いてましたhappy01

807

3ちびのいい表情を撮るのは中々難しかったけど 何とか①マイcamera

828

お外を見たりeye

855

下に座って 寛いだりwink

優音は すっかり雰囲気になれ 寝てましたsleepy。(写真撮るの忘れたcrying

皆それぞれ 満喫していたようです。

広場もあり散歩もできるようですが、今回は暗くて断念。。

観覧車と短時間の散歩を楽しみ 家路へと向かいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

淡路島へ

ね~ねの仕事が不規則なため、起きてから行き先が決まる事が多い我が家coldsweats01

勤務変更はもちろん、休みも急に決まります(笑;)

先日ETCを使い久しぶりに淡路の島へおにぎりと卵焼き・そしてね~ねのお手製

わんこパンを鞄に詰めて寝起きの悪いね~ねのお尻を叩いて…出発rvcardash

005

少し曇ってるけど 3ちびpigには過ごしやすい日

016

017

車を走らせ 淡路島に 無事 到sign05rvcardash

初めは せっかく来たので お花を見に行こうと あわじ花さじきへ・・・。

040

一面のコスモス畑note きれ~~~~いっlovely

093

高台から見ると まるでコスモスの絨毯みたい。

035

海とのコントラストも最高。久々に感動しましたsweat01happy01

053

コスモス畑を仲良く散歩

044

途中気になる物 発見の颯flair

見つめる先には・・・??

051

          牛

038

この通り 近づけませんが 遊ぼうっ と強い視線を送ってましたcoldsweats01

107

心地いい風に当たったりsun

114

枝と格闘したり(笑)

071

お花をバックに記念撮影camera(いつもの3ちびにしてはバラバラにならず撮影できたかな?!)

少し休憩して 次の場所大好きな公園へ移動しました

143

ほとんど誰も居ない広場を 思う存分走り回りましたsweat01

133

颯も ぶたのおもちゃが 気にいった様で・・

146

くわえて 持って来てはっ。。。

298

また走るぅぅぅ

174

他のおもちゃで遊んでた 優音と歩樂も

楽しそうな 颯を見て

176

一緒に 走るぅぅぅぅぅぅ

普段は優音と歩樂の様子を そばで見守ることの多い颯。 

今日はなんだか楽しそうに走ってます。

225

休憩タイムはおやつタイム。お座りして 水分補給と持ってきたパンを皆で食べました。

182

193

187

食べた後少し休憩して

137

また おもちゃをめがけて 走るぅぅ

266

枝をくわえて  走るぅぅぅぅ

下の広場まで走った時も 

327

仲良く

334

颯はしっかりね~ねに付いて 走ってました。

332

下まで降りた後は ゆっくり 公園の周回コースを歩いて散歩。。

305

あっと言う間に 日が暮れて 寒くなってきたので 車へと戻りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おやつがあったら 3ちび 落ち着いて一緒に撮影できるしcoldsweats01

132

幸せな時はチュッってするしlovely

243

思いっきり遊んで 楽しかった時は

212

3ちびpig

208

heart04heart04

216

良い笑顔になってるlovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

親バカだけど、そう言う顔を見れた時 こっちまで疲れが吹っ飛び 元気になるnotes

すごく ホッとした 楽しい癒しの時間を 淡路島で 過ごせた気がする。

そんな 楽しい 一日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモス

先日、お友達に教えてもらった場所へお出かけしに行ってきました。

004

秋を感じる 一面のコスモス畑sun

041

☆藤原旧跡☆  

すごくいいお天気で コスモスも満開。

このコス畑の中は観覧自由。見学料、駐車場無料。のんびりゆっくり見れるんですhappy01

032

初めてのコスモスに興味深々の歩樂

025

暑くて 暑くて 写真撮影してる場合じゃない 颯

026

お花畑と 優音

068

暑い中 頑張って歩いてdash

079

時々立ち止まって休憩して

200910310101000

満開のコスモス畑で(色々な色があってキレイだった)満喫した時間を過ごしましたheart04

横の芝生広場でも

093

枝を見つけて 必死に加えたり

104

おやつをねだってみたり(笑) 常に心は“花より団子”精神coldsweats01

126

お友達を見つけ、こっちにおいでと誘ってみたり。

お花畑以外でも楽しく遊べました。ワンちゃん連れの方も多かったです。

213

暑くて帰りはバテテましたが、楽しい時間を過ごせました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なぎさ公園に出没?

  ね~ねが明日お出かけのため夕方より3ちび連れて琵琶湖まで。

012_2

俺運転しよか・・・??

ちょっと前までは7時過ぎてもまだ暗くなかったのに・・・着いたらcoldsweats02

080_2

噴水 ブレブレやんcrying

028_3 いざ!出発~~pigpigpig

037_2

まってぇ~~~sweat01

026_2

兄ちゃん何探してるの?

054_2                      

優音ねぇ~には負けへんbleah

 でもなぜかまける歩樂 dash

059_2

そろそろかえろうかなぁ~

 なんでやねん pout

094_2

 かえろっっっ happy01

105_2

いつも帰りの颯と優音は

          爆睡・・・sleepy 

 仲良くおやすみねhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧