イベント

子どもの日

5月5日 子どもの日 

2010042121520000

3ちびpigの端午の節句バージョンのを 作ってもらい

Ca3a0846

兜をかぶって

Ca3a0845

記念撮影camerashine

女子の私も便乗coldsweats01

Ca3a0844

雛祭りの時のような ご飯はないけど

Ca3a0836

201005060003000

おせんべいを 一口ずつ 食べましたとさっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の雛祭り

3月3日  雛祭りheart04 

upが一日遅れてしまったけど・・。

我が家の唯一の女子pig

058

いつもハイパーで 寝るときはおまた全開の 優音ですが・・ 女子ですcoldsweats01

たまに おしとやかに座ってみることもあります。(笑)

♪今日は楽しい ひなまつり♪

006

簡単に作りました。  思いっきり手抜きですが・・coldsweats02

お内裏様☆お雛様

009

二つ並んで 仲良く 記念撮影camera

010

このあと 崩して ちらし寿司風に盛り付けて(白ご飯ですが・・) 皆で食べました。

仕事が遅くなって ぎりぎり晩御飯の時間に間に合い急いで作った手抜きご飯だけど

喜んで食べてくれる姿が一番だなぁ~~scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バレンタイン???

heart02バレンタインデーheart02

大好きな3ちびheart02颯☆優音☆歩樂heart02にも・・

まずは・・・

本命は 颯☆☆lovely

221_2

お近づきのしるしに 歩樂 bleah

223

友チョコに 優音happy02

222

なんて 結局 中身のチョコは自分で・・・coldsweats01

224

BOSSをBULL にかけているこのデザインが気に入り思わず買ってしまったflair

3ちびにもせっかくなので

208

チョコっと おやつを・・・。

220

颯☆優音☆歩樂たちはバレンタインなんて つゆ知らず・・。

即食して お昼寝です。。sleepysleepysleepy   

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

3ちびからお世話になってる人や 大好きな人には☆☆

001

これを渡しましたっheart02 皆の事 大好きです by 颯☆優音☆歩樂  (笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

鼻ぺちゃ会

3連休最終日。3ちび連れて鼻ぺちゃ会へpigpigpigsweat01

いつも 顔なじみの5ブヒちゃん達とでひととき。

043_2

左から のあちゃん ・ うた ・ ふう ・ のん ・ 茶々くん

なぜか歩樂だけ後ろ向き coldsweats02 まぁ~いつもの事かぁ~sweat02                         

012_2 006_2

024_3

いくつかの簡単な?ゲームをしながら・・・・

(我が家にとっては簡単ではないのですが・・・weep

景品のおやつも頂きhappy01 あっという間の時間

その後はフリータイムdashdash

032_2

ハイテンションな 優音 と 茶々君   dash

034_2 040                    

しれぇ~~っと のあちゃんの 傍に行く 颯と歩樂の男組lovely

最後に年末のイベントで作っていただいた可愛いカレンダーを・・・

UPする前に  帰ってすぐいつも バタバタの優音が・・・coldsweats02

 ガジガジ と カレンダーは 変わり果てた姿に。。。cryingcrying

『吉田先生  ごめんなさい』 sad  by優音

( 無理を言って再度貰えるようお願いしました。情けない weep )

鼻ぺちゃ会が終わって 次は いざ ランへ impact

050

颯は ランにいたトイちゃんに夢中となり・・・happy01

優音は やっぱり茶々君と元気に走り回って・・・dash

あかんたれ歩樂ものあちゃんに遊んでもらえ・・・lovely

大満足の一日を過ごすことができました。ありがとshineshine

のあちゃん☆茶々君 またあそんでね

(ランの写真撮れてなくてごめんなさい。)

帰宅後は言うまでもなくpigpigpig ちびは 爆睡 sleepysleepysleepy  

139_2

 颯 と 優音 の お昼寝はいつもくっついて  heart04

152

おいらはサークルの中じゃないと寝れません。

よく見ると  マットを逆さまにして布団にして寝る歩樂です。。

『 ご飯出来たら起こしてね sleepy sleepy sleepy  』 by 3ちび

『 ずっと寝てていいからねぇ~~ happy02    』 by 母ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めりーくりすます ☆

pigpigpigxmas我が家のクリスマスxmas

115_4

xmas今年も ネムネム颯サンタと ケーキ食べたい優音トナカイがやってきた・・・?happy01

 今年は 新米の歩樂トナカイまで・・・・やってきてしまった。(笑)

057_4

『 優音・・近すぎやしgawk    いいじゃん早くケーキ食べようよ・・happy01 』 

095_2

『 おいらトナカイの衣装着ても裸でもかわらへんみたいやけど・・・ weep 』

    shine確かに・・・変わらなさ過ぎて  大笑い!!

 記念撮影?をした後は 3ちびが目をまん丸にさせて待っていた

 ケーキ。ね~ねが仕事から帰って作った愛情こもった手抜きのケーキ。birthday

112_2 

そのあとには  黄色の靴下は颯ピンクのは優音☆☆☆

あれ??歩樂のは? 緑のがあったはずだけど??bleah

この中には颯☆優音☆歩樂の大好きなものが…いっ~ぱい

入ってるはず bleah lovely

144_2

092_2 

『ね~ねがおいらを靴下の中に入れるかためしたら・・・

おもらししたみたいになっちゃたよcrying

そんなこんなでばたばたのクリスマスではあったけど

美味しそうな顔や・困った顔たくさん見てることに

母ちゃんもね~ねも自然に笑顔をもらってることに

3ちびpigpigpigに感謝です。。

《記念撮影?番外編》

106_2

105_4

こんなん着せられて・・・頭下げたら前見えなくなったやんけぇ~sad  

064 185_2                    

はやして~なぁ~~gawk       わぁっっ! ケーキやわlovely 

102_2   091                    

おいら颯にぃとじゃないとじっとできへんねんhappy02

            あほかぁ?じっとしてへんやんgawk

        って 話し声が聞こえてきそうでした。xmaspigpigpig

                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス会

23日 教室主催の クリスマス会に3ちび揃って 参加しました。

016

015

参加して、一杯賞品もらいまぁぁす。  by 颯☆優音☆歩樂

まずはチーム分け。 黄色チーム 赤チーム に分かれました。我が家は黄色

☆待て対決☆

057_3

アイコンタクトもとれて、しっかり待てしてる。 いつもより・・。(笑)

059

この後飼い主が離れて 待てっ。ちゃんと目で追ってます。 

頑張ってるやん!!って思ったら 妨害のおもちゃ・声につられ すぐに動くcrying

ここで負けてしまいました。

☆椅子取りゲーム対決☆

普通の椅子取りゲームなのですが、曲が止まったら線の外でオスワリ・待てをしてから

飼い主が椅子に座るというもの。 離れても 待てがきちんとできるかが勝負sign01

074

線の外でしっかり オスワリ・待て 。してから椅子に座る。

072

いつもお友達 犬ちゃんがいると 嬉しくて 全く指示が入らない 颯。

今回は 頑張りました、  この後勝ち進み、最終戦へ・・・。

075 

最終戦は コーギーのチョコちゃんと対決。 

曲が止まって椅子に座っても 10秒間の間に 妨害に行けるというルール。

おやつを見せたり、呼んでみたり、なんとかして気を引いてみますeye。。

飼い主さんの顔をしっかり見ながら、動きたいけどじっと我慢の チョコちゃんlovely

とってもお利口! 颯はチョコちゃんのママさんのおやつをみると 『もらうわっ☆☆』

っとすぐ動いて、結果はチョコちゃんの勝ち~~sign03

085

決勝戦のサンタ君(GR)・ミックス犬のくうちゃん 対決。 指示がしっかり入る2頭

とってもいい勝負でした。

041

皆が頑張ってる間は フセして 待ってますcoldsweats01

094

こういう雰囲気に慣れない歩樂は 颯の横か椅子の下に・・。中々のあかんたれですcoldsweats02

ゲームの後は写真を撮ってカレンダー作成したり、手作りのおやつを頂いたり、

おしゃべりしたり。。楽しく過ごしました。

104

赤チームのサンタくん。 大型犬大好き颯は 下にもぐらせてもらおうと必死でアピールlovely

043

同じく赤チーム お友達の のあちゃんも 頑張ってました。

105_2

同じ黄色チームの 茶々君 知らない間に大きく逞しい男子になってて、びっくり・・。

ゲームの結果は 赤チームの勝利。負けた黄色チームにも クリスマスプレゼントがheart02

127

おやつ・おもちゃ たくさん もらいました。。。。scissors

この後は Mix犬 くぅ君・ ソラ君 GR サンタ君の ダンスを見せてもらいました。

すごく 楽しそうに踊っておられて、見ているこっちも笑顔になりました。

皆さん 楽しい時間をありがとうございました。

25日は 我が家のクリスマス。。 どうなる事やら・・。  この後 我が家編へ続く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BUHI 69 FESTIVAL'09

行ってきましたrvcardash

BUHI 69 FESTIVAL'09 in 朝霧FDG 

Fujisan

心配していた天気も 皆の思いからか すごぉぉぉ~い 晴天sun

富士山もきれいに見えました。寒さもなくむしろ暑いくらいsweat01

012

すごく早く着いた我が家。 

Photo

受付して 寄せ書きに メッセージを書いて・・・。

024

名札もとっても丁寧に作ってあって。。。 気配りに感動☆☆

春に初めて オフ会に参加した我が家。初めてBUHI友達も出来てすごく楽しかった。

今回も初めましての方とお友達になりたいなぁ。と思って京都から参加。

パソコン苦手な我が家が作った名刺も持参して。。。

029

頑張って配ってお友達になってもらおうと 気合十分で行ったけど、

前日から変な興奮と緊張で寝られず。 人見知りはあまりしないほうなのに

緊張で変なテンションgawk

目の前にいるたくさんのBUHIに興奮したのが我が家の3ちびpigにも伝わったのか

001_2

真剣に見ています。

002

お隣のバボちゃん。挨拶してくれたのに愛想なしの歩樂 ごめんなさい。。

004

お隣のかるび君にも挨拶。 すごく優しい男の子☆☆

008

キムチ君にも挨拶。。颯ちょっとしつこくてごめんなさい。

キムチ・カルビ君 すごくまったりして ほんと 癒されました。

200911172327000_2

200911180002000

初めましての方 気になるあの子  名刺交換や挨拶出来た方 声をかけれなかった方

いっぱい思いはあるけど、、、。

名刺も以前のオフ会より配ったし、少しは頑張ったかと・・(笑)

023

今回の記念☆☆ ZAIHOO の名刺

026

017

喜納ちゃんにも初めまして

016

かわいい女の子がしっかりリードを握ってた 一休☆大和くんともご挨拶!

まったりしたフリータイムも 借り物競走も 本当に どの時間も すごく楽しかった。

皆が自然と笑顔になれる そんな BUHIROCK でした。

最高に楽しかった。「三度の飯より・・・BUHIが好き!!」 

企画してくれた皆さん お疲れ様でした。 本当に楽しい時間をありがとう☆☆

また次回も・・・。期待してますlovely

今回楽しい時間を共有してくれた皆さん ありがとうございました。

また一緒に遊んでくださいね。

行く途中でカメラを落としてしまい。。撮れた写真も微妙な感じに・・・coldsweats02weep 画像悪くごめんなさい。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

Halloween

Halloween 元来は 子供が仮装して 近所を周り おやつをもらう??ってな感じのもの。

325_2

我が家の3ちびpigも おやつの為なら頑張りますcoldsweats01

242

おやつの為なら 男は黙って待ちますぅぅshine  颯

待たせすぎると・・・・

245

こんな顔に豹変wobbly

277

おやつ貰えるなら颯と一緒に待つから・・・。  優音

待ちすぎると・・・

273

早く おやつぅ! まだ~っっっsad  こんな顔にsweat01sweat01

301

おやつ求むっscissors  歩樂

303

一瞬たりとも 待てませんsweat02

なんとか頑張って仮装した 3ちびpig。 おやつをもらう事にpigscissorspig

316

おやつは shine手作り リンゴとサツマイモのケーキ shine

皆 美味しく いただきましたとさっっheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の3連休??2連休 その②

本日は昼から休みscissors

しつけ教室で開催される わんわん運動会を見学しに行きました。

8種目ある中で颯☆優音が出来そうな競技にエントリーして 一種目ずつ参加する事にcoldsweats01

ドギーダッシュ(おいで)参加    ☆

椅子取りゲーム 参加        ☆優音

090

        がんばりまぁぁぁ~~す

089

        あたちも参加しますheart04

① ドギーダッシュ

(おいでで呼び ちゃんと呼ばれた所に行き オスワリを先した方が勝ち!)

             ☆颯☆

097

  お友達ののあちゃんのママに持ってもらって 待て 

この後「おいで~~sweat01

一目散に 隣のワンちゃんの所へ行きました・・・・coldsweats02   予想通り でも???

098

      『楽しかったぁぁぁscissors

 何故か 楽しかったのか 満足げcoldsweats01   良しとしよっかぁぁ

その頃 ☆優音☆ は・・??

094

            颯を応援したり

100

  カートの中で 自分の出番を待ってました。(笑)

お友達の“のあ”ちゃんは しっかり指示を聞いて 待ってます。。

104

106

とってもお利口さんでした。。。 “のあ”ちゃん さすがぁぁぁ☆★

③椅子取りゲーム 

(フープの周りを曲に合わせて歩き曲が止まったらフープの中でオスワリをする)

              ☆優音☆

119

おやつに釣られ 何とか ツイテ  と言うより 引っ張ってるけど・・・bearing

122

オスワリはおやつに釣られ しっかり出来てます (笑)

124

このお尻を使い “尻アタック” で 決勝へ   

145

のあちゃんvs優音  フレブル対決ですhappy01

5秒以内にオスワリのルールぎりぎり 4秒くらいで優音がなんとかオスワリcoldsweats01

shine1位shineになりました。

129

のあちゃん ありがとう お尻大きくて ごめんね

166

参加賞と1位のおやつをもらい 帰宅しました。

159

大満足の1日でした。 参加者の皆様、トレーナーさん 有難うございました。

次回はもう少しトレーニングして 全種目参加できるようにしようね。

夕方 散歩がてら 室内ドックランRun Booさんへ。。。

この時期 暑さに弱い鼻ぺちゃ3ちびpigにとって 快適に遊べる室内ドックラン

とても魅力でしたが 本日で移転のため閉店されるとの事。 残念です。。

今日は思いっきり遊びました。

198

212

217

210

243

優音は運動会後 爆睡でお留守番

颯☆歩樂は2時間半位 たっぷり遊びました。

帰ったら皆 爆睡sleepysleepysleepyでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

我が家の3連休?2連休 その①

土・日・祝日の休みがほとんどない我が家。

今回はね~ねが半休や休みの日が多く、めったにない連休(日・月)を満喫すべく     色々計画しましたscissors

だけどこの暑さ、色々な用事も重なり 結局いつもの様な感じに・・・・coldsweats01

休みの一日 ペットショップで行われたイベント『障害物競争』に参加dash

3ちびpig代表 ☆颯☆

034

頑張りまぁぁ~すsweat01sweat01sweat01scissors

005

置いてある犬の間を八の字で歩き、妨害やおやつ・水の誘惑に負けず いち早く

ゴールまで走り、タイムを競う。

012

いちについて~~。。。

早くもおやつを食べようと企んでるのか、舌を出しています(笑)

025

妨害されても・・・

035

大好きなクッキーがあっても 急いで走らないとsweat01sweat01

036

途中水をこぼしたり、おやつを食べたり??アクシデントはあったけど

無事にゴール。。3回走って 

042

    2回目でshine1番shineでした。 おめでとうheart04heart04

短時間でしたが 楽しい時間でした。 

ペットショップの店員さん ありがとうございました。

帰宅後、お留守番の優音☆歩樂も 3ちびpig一緒に お友達のお店へお邪魔しました。

063

 「暑いけど 行こっか~~~rvcardash

057

 『おいらも~~~~・・・ 行きます。』

仲良く3ちびpig一緒に 宝塚方面へ 

079

まったりさせてもらったり、遊んでもらったり 私たちも色々な話をしたり・・

お土産も頂き 楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

(3ちび 元気一杯で 写真ブレブレ shock)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧