まったりじかん

元気に・・・

Ca3a0011

我が家のおてんば娘 優音 shine

体重は2キロ位痩せて 2回りほど小さくなりましたが・・・。

ようやく元気になり、表情も明るくなってきましたlovely

Ca3a0022

いつも 側には

Ca3a0978

颯がいてheart04

Ca3a0016

いつでも遊び相手になれる 歩樂がいてscissors・・

一人じゃないことが 優音にとって 一番の薬になったのかもしれません。

犬同士 つかず離れず 良い関係で 支えあって 乗り越えてくれたように思います

皆さん 温かいメッセージありがとうございましたm(_ _)m

休んでた分 ハイパーになってる優音とまた遊んでやってくださいcoldsweats02

一方  安静中の 颯     

651

昨日 病院へ行き 6月中は 飛んだり跳ねたり激しい運動は控える方が良いが

少しずつ普段の生活に戻して行ってよいと 先生より言っていただけました。

今回は幸いにも変化に気づくことができ ヘルニアの疑い のごくごく軽度

というより ヘルニアを起こす前触れの変化に気づき 病院へ行くことができ

早く治せたようです。

結果的に良かったのですが。。。

今後も規制すること等も聞きましたが、全てダメと制限することで 却って 颯にとって

ストレスになるので普段通りでよいと。

その中で 負担がかかりそうなこと(2本足で立つ。階段を勢いよく昇降する。ジャンプする・・・) 

を日頃から気をつけてい行くように。。 

今回痛みは感じてなかったようですが、階段やソファーに上がる事 自然としなくなりました

自分でも意識してたのかな・・happy01

今後も日頃から 気をつけて 予防に努めたいと思います。

100530_11430001_2

安静解除=散歩に行ける のが何より 嬉しいsmile     by 颯  

応援してくださった皆さま ありがとうございました。

色々貴重な体験をした数週間でした。

Ca3a0023

今後とも 颯☆優音☆歩樂 をよろしくお願いします。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

暑っ! アンニュイな日

連休が明け やっと休み とっても良い天気sun   ってか良すぎるcrying

暑い・・・sweat01sweat01

散歩へ向かう車内でも 感じているようで

100430_17190003

急にこの暑さになると

100430_17190001

参るよねぇぇぇ

100430_17210004

暑い日は

100430_17210002

散歩 休みます・・・・。

車内は少しの間クーラーcoldsweats02  そんな快適空間の中でも 外を見ながら思っているのかな?

100430_17480001

約一名(颯)以外は 外に出たがらず。。なんだかアンニュイな様子でした・・・。

今から急に暑くなると ブヒにとっては困るなぁと 真剣に思った飼い主でした。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好物

最近の颯の大好きなもの

Nec_0637

鶏の手羽先chick

鶏肉が苦手な私にとっては考えられないけど・・。bearing

Nec_0638

美味そうに食いつくsmile

Nec_0634

顔をくしゃくしゃ  しわに埋もれて食いつく

その頃 優音と歩樂は・・・

Nec_0630

『あたちも ほしいですぅ。。』     ヨダレおちてますよぉぉsweat01coldsweats01

Nec_0632_2

「おいらのも ありますか?」   目に涙をためて 訴える(笑)

Nec_0646_2

ないよ~っと言われ さらに凹む・・・   この後ちゃんと食べましたが・・coldsweats01

いつもオチのある3番目 歩樂です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今と昔 part ③

歩樂(うた) 編shine

2008年12月12日生まれの歩樂。

出会いは 颯の検診に行った際  横のペットショップに・・・

颯と同じペットショップ。

パッと見は茶色(フォーン)でおやじ顔coldsweats01

076

でもまぁまぁの男前 だった????かなぁ~。(笑)

正直最初は『ブラックマスクの仔やぁ~』なんて

人ごとに思っていたのに 数日後の颯の再診時には

デベソ・左の鼻の傷(左右の鼻の穴の大きさが違う事)が分かり、

ウィンドー正面から外れ、痩せ痩せ男だったweep

我が家にはすでに2ちび(颯☆優音)がいるし・・・。時期尚早かなぁ~と思いつつも 

会うたびに 2ちびにも 優しく近づいてくれたことで 色々悩むが 

運命も感じて 迎えることとなる。

078

2月16日我が家の一員にshineshine(2か月と4日目)

名前は誕生日が12月12日生まれから イチニイチニで歩く。またこれからの

犬生 3ちびと仲よく楽しく歩いていって欲しいとの想いで

いつもの当て字使いで 歩樂(うた)に命名。

呼び名はなぜか母ちゃんの昔のあこがれの人?が 「うた君」 だったとか・・?

もっと男前だったらしい・・・(笑) 知らんけどねbleah

Harukoi2

3月には朝霧のオフ会にも行ったり(まだカートの中でeye

2

初めてのカフェではじぃ~っと我慢の仔だったり(おもらししそうだぁ~coldsweats02

167

おいらはボールが大好きsoccerbasketballbaseball

初めてお出かけしたら・・

007_2

颯にぃはおいらの前に居てくれるから怖くないよ。

367

優音ねぇは優しい☆  けどすぐおいらのおもちゃをとるのsweat02

颯☆優音☆歩樂仲よく 成長し

279_2

みんなでおいらの1歳のお祝いしてくれたりbirthday  3頭目の一歳はめっちゃ早かった・・笑

そんなおいらも・・

152

今でもボールが大好きheart04  歩くのは相変わらず、嫌いだけど・・bleah

039_2

ベンチを見つけるとすぐいっぷく。。お爺見たいsweat01sweat01

057

抱っこして欲しい と強く願ったりnote

095

こんな格好まで weep  似合ってるかなぁ???despair

颯にぃはいっつもおいらの見方。。強いから大好き022

たまに嬉しすぎて調子に乗ると怒られるけどネ・・・

318

優音ねぇは一緒に遊んでくれるから 好き。いつまでたっても勝てないけどね笑

見た目は小さいけど、3ちびの中では一番重い(現在10.8kg めざせゴリマッチョgood

我が家に来て1年が過ぎ 先日オタマもなくなった歩樂。

散歩が(アスファルトを歩くのが)嫌いでパピィーの頃には

急に足を引きずり心配で急いで病院へ・・・

医師からはただの歩かなさすぎでの筋力不足との事

coldsweats02あり得ないannoyめっちゃ恥ずかしかったsweat01sweat01

かと思えば、今も歩くのは嫌いなものの前足の筋肉が付き過ぎて

レントゲンを撮っても肝心なところが筋肉で写らず追加で撮る始末の歩樂。。

ね~ねとのトレーニングのやりすぎ。。余分な出費もかかるのに・・・

わけわからんしぃ~~angry と嘆く母ちゃん。crying 

とにかく何をやっても3枚目の男子(オカマ?)歩樂。

ズッコケル・落ちる(填る)・ひっくり返る まぁ~ とにかく ドジな男子。

偉そうにするくせに 音が苦手の怖がりで あかんたれの甘えん坊・・・

いまだにクッションやぬいぐるみの端っこくわえて

チュウチュウしてるおいらです。happy01

せっかくだから良いことも・・・・ないなぁ。・・・う~んやっぱ思い浮かばない。bleah

何はともあれ3ちび仲良くpigpigpigheart04元気で 

皆を笑わせてくれる今の歩樂で居てほしいな。

056

これからも 颯☆優音family♪  をよろしくです。。

( ちなみに マークは歩樂(うた)マークなのです。)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一緒がいいの♪

我が家の仲良し3ちび 颯☆優音☆歩樂pig

046

一番上の お兄ちゃん   おっとりマイペース 時々頑固 何をされても基本怒らないhappy01

129

そんな 颯に 遠慮なし 自由犬の優音

021

颯には頼りっぱなしの歩樂 

003

最近 車の中でも お散歩中でもこんな感じ☆☆

005

颯の上にのって 寝ようとしたり

062

車で待ってる間 同じ座席に 一緒に 無理やり乗ってみたり

044

家でも 顎をのせたり

048

同じ格好で寝てみたりsleepy

052

車内では すぐに近くに寄って 

051

色々話したりnotes

027

散歩ではマーキングも一緒 。。。

とにかく 仲良しです。

ただ、他のお友達(犬)と一緒の時は 3ちびとも 身内は気にせず遊びますが・・coldsweats01

078

おいら達は   仲良しで

098

一緒がいいです。。。  by 颯☆優音☆歩樂

こっちが見てて微笑ましくなる(親バカですが・・;)位 一緒がいいみたいです。

お友達と一緒の時や 自分のしたいことがあるときは各々 好きなように発散しながら

遊んでるので  いいかなぁと思ってます。

たまに羨ましくなるくらいだけどね・・・note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今と昔part②

【 優音 編 pig 】

2008年4月10日生まれ の優音。。

優音を我が家に迎い入れるまでの日々多頭飼いへの不安と楽しさ・喜び。

何より颯との相性やストレスを考え、散々悩み・・・・。

当初は男子を迎え入れる予定が

何頭かペットショップで颯と対面させるも拒否が強かったり…等々

そしてここがダメなら迎え入れも諦めようと紹介していただいた

ブリーダーさん宅へ。生まれて1カ月半になる男子と女子のパピコが・・・pigpig

当初の予定は男子。しかしbulldog??かと思えるほどの大きな男子でcoldsweats02

おとなしい颯は圧倒され、その横におっとりした女の子 モコ姫(ブリーダー宅の名:今の名優音)

には 今まで対面してきたの仔らとは違った様子で近づいて・・・。

「この仔 気になる?かも・・」と言ってるかのように じっと見つめていた颯の様子

で決断 我が家に迎え入れることとなりました。

097

名前は 颯のように優しく・・2人で楽しく時には喧嘩もしながらも 一緒に素敵な時間を

過ごしてほしい(素敵な音を奏でてほしい)という思いから 優音と名付ける。

5月28日我が家の一員となった日はさすがに

ブリーダーさんと離れ寂しそうだった 優音weep

098

夕食ではずっと颯が見守って  颯は初日から優音にべったりheart04

085

寝るときはパンダさんと・・・sleepy

しかぁ~し おとなしいのは3日だけcoldsweats02

颯が優しいことを味方に・・・ハイパー女子に pig dash

086

めてのカフェでも始めはおとなしかったのにshipcafe

なぜか時間が過ぎていくと  bleah

087

まるで オードリィーの春日みたな胸板?でしょshock

091

水が大好きで・・・

094

おもちゃを横取りばかりしても・・・誰にも怒られず

088 

外でも・・・ボールや枝は私の物

のちに迎える三番目 歩樂とも仲良し☆☆

155

フリスビーだって 私の物  『離してよ』 って感じでいつも必死。

099 

こんな枝まで・・・  後ろの歩樂も欲しいけど・・追いつかず

057 

誰が来ても 離さず 優音の勝ちhappy01

人もわんこ友達も大好きな優音。

外へ行くと、嬉しすぎて、ついついお転婆娘へ大変身してしまう。

家でのまったり優音とは思えないほどに 

(内心 母ちゃんはそのギャップについていけないと思う日も・・・coldsweats01

颯には甘え、歩樂が鳴くとすぐにそばに行って

遊んでくれる肝っ玉母さん(姉ちゃん)的な優音。

食欲旺盛(お皿はいつもピッカピカshine

元気が取り柄で少々勘違いの多いハイパー娘?

146

これからも激しすぎだけど・・こんな優音をよろしくです。。

現在1歳10カ月。体重10,3kg

お鼻はピンク足の短な女の子??のはずです。

次回は忘れたころに末男の歩樂 へ 続く・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今と昔  part①

lovely久しぶりに3ちびのpuppyの頃のアルバムを見ていたら・・・camera

【 颯の成長編 】

0012007年10月6日ぺットショップで出会うlovely『牛かぁ~taurus

岐阜から前日奈良に来てまだ疲れてるみたい そして

あまりにも小さく おまけに でべそ

すごい愛くるしい瞳☆☆

『この仔はうちの仔やわぁ~』の勢いで   一目ぼれshineshine

002

020_2

2007年10月16日  我が家の仔 となる。

やっぱりtaurus牛みたい(笑)

この迎える日までにさんざん名前を考え、第一印象が

ちっちゃくて弱々しそうで・・・

とにかく元気で優しく強い仔に

なんて 真剣に考え(笑)  

呼び名は優しく きりりとした様子 という意味もある はやて『 颯 』と書いて

『 ふう 』 と名付けることとなった。

014

我が家に来て1カ月rvcar

いろんな体験させたくて抱っこしながらいっぱいお出かけもし・・・

004

5か月頃からカフェやお泊りも・・・鳥羽や伊豆 

新幹線で東京までも・・・

024 025 037 036

小さい頃に大きなわんこと遊んでもらうことが多かったため

今でも大きいわんこが大好きな颯。

おとなしくいたずらをし、甘えん坊 でもなかなかの優しい男。

2008年5月の優音を迎え。より優しく。

2009年2月には歩樂。 

今や2ちびには厳しくもあり とびきり優しい男に。。。

お友達(犬) ペットショップの店員さん そして

僕のかかりつけのお医者さんが なにより 大好きで

それだけは家族が増えた今でも譲れない 颯。

058

『鼻の上のお団子と泣き声はいつまでも 変わらなず赤ちゃん泣き(笑)

可愛い2つのピンクのおたま の持ち主 が俺やで。 』by 颯

いろんなところに出かけ去年のたくさんのお友達に出会えたオフ会等々。

颯にとっては高速乗ったらお友達に会える なんて思ってるかも・・・ 

これからも いっぱいお出かけして、お友達もたくさん作って 楽しく過ごそうね。

 

                 優音・歩樂編に続く

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まったりなお正月

  新しい年を迎えた初日は寒~い一日coldsweats02

歩樂にとっては初めての我が家でのお正月。pig

007

(左から  颯   *     優音   *    歩樂  )

お正月と言えばおせち料理。我が家では3ちびの食事は

ね~ねの担当coldsweats01大みそかも仕事だったね~ねは

紅白を見ながら3ちびのおせちをつくってました。

でも遊んで欲しい3ちびは待ちくたびれてたみたい。。sad

そして新年を迎え・・・shineshine(おせちの写真わすれたぁ~)

011

013

『これ何??』 あたちたちお箸つかえるかなぁ~???

いつものメニューとは ちょっと違うぞ~ とばかりに

朝が苦手な颯も  『いただきまぁぁ~す』lovely

015

『 あたち 颯ちゃんのも貰お~かなぁ~っと 』downcatface

021

『ほ~ら怒らないでしょ だからだぁ~ぃ好きなのheart04down

024

066_2

 

 『良く言うよなぁ~勝手に食べてるやん・・weepup

032_3

   『おいらも おいしかったぁ~~lovely

歩樂は初めての物や食器が違っても躊躇して

食べ始めが遅れ 美味しいと分かったころには

『もうないよ』 と言われてしまう 今日も残念だったねcrying

 一服してから 新年早々ね~ねが夜勤のため

        pigpigpigちび 早めのお散歩へ出発dashdashdash

 玄関を開けると寒くて立ち止まる3ちびcoldsweats02

     ジャンパーを着て いざ 近所の公園までsadshine

 まずは今年最初の3ショットcamera

166_2

寒すぎて笑えませんthink たぶん怒ってるよね・・・?coldsweats02

199

小さな枝の取り合いが始ったり・・・・『 ちょうだい!!』

『 もう~はなしてよぉ~あんた服脱げちゃうわよbleah 』

138

お友達を見つけ ただひたすら待つ   颯shine

148

ボール遊びができないと颯に甘えっぱなしの  歩樂137 soccer

 とにかく 寒くて 早く 帰りたい  優音だったり・・・wobbly

 今年もshine元気よくハチャメチャに遊んで

           たくさんの思い出をつくろうねhappy01

 お友達 ( わんこ も 飼い主様も )大好きな3ちび です。

 見かけたら 3ちびと 遊んでやってくださいね pig pig pig

| | コメント (18) | トラックバック (0)

我が家の 乙女??!

我が家での愛称 金魚のふんちゃんこと 優音heart04

静かだなぁぁ っと思っていたら 寝てたconfidentsleepy

Ca3a0384

しかもこんな恰好でcoldsweats02  一応まだ1歳半の 乙女 なんですが・・。

Ca3a038400010001

ゆすってみても

Ca3a0385

目を開けるけど 動かずbearing

Ca3a038500010001

だけど 大好きな 颯の 視線を感じると・・。

Ca3a0396

Ca3a039600010001

Ca3a038600010001

ちょっと びっくりして ハニカモウトシテheart02

Ca3a0390

少しは 可愛く寝ようと 横向きになる 優音ちゃんでしたlovely

健気な 乙女sign02sign02sign03(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

探検

自分専用のサークルや ゲージを用意しても 全く入らない 颯

だけど 他のお家は 気になるぅぅnoteseyenotes

010

優音誘って・・  歩樂の部屋へ

012

少々 強引に 入ってみるcoldsweats01

013

とりあえず 寝てみる。。

015

色々確認もしてscissors

001

出ていくhousedash

108

歩樂くん お邪魔しましたぁぁcoldsweats01

こんな感じで 探検します。 自分の物も同じようなのを置いていても全く興味なし。

人の物はよく見えるのかなぁぁsign03sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧