記念日☆

おめでとう!!

2010年 4月 10日

Ca3a0685

優音 2歳になりましたbirthday

Ca3a0683

Ca3a0682

待ちきれなくて フライングっhappy02

Ca3a0689

皆で

201004102257001

美味しく

201004102257002

頂きました。

昼間は遠くにお出かけでもと思っていたのですが、カメラは壊れるしcrying 

寝違えて首は回らず、全身筋肉痛で 最悪な体調weep

遠出のお出かけは延期して・・・(泣)

まったりと 優音の好きな公園へお出かけしました。

Nec_0670

春のお花がいっぱい咲いていて きれいな公園

Nec_0610

Nec_0666

仲良く まったりと お散歩しました。

Nec_0600

思ったより かなり暑くてcoldsweats02

Nec_0598

3ちびpig一緒の記念撮影は 断念。。。

Nec_0658

水辺に移動して、

Nec_0656

木陰でゆっくり過ごしました。。

Nec_0647

皆でワイワイ出来なかったけど、家族でのんびりした一日を過ごしてお祝いしました。

優音ちゃん お誕生日おめでとう。 

これからも元気で楽しい時間いっぱい過ごそうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の日

2009 もう少しで終わろうとしております。。。

皆さま 良い年でしたか??

今年は我が家の pigBUHI  颯☆優音☆歩樂を通してたくさんの出会いがありました。

本当にありがとうございました。 

良いお年をお迎えくださいheart04

そして

144_2

来年も 3ちび ともどもよろしくお願いいたします。   

颯☆優音family♪ こぱん   颯☆優音☆歩樂

                                

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆祝 1歳 ☆

縁があって 我が家に迎えた 歩樂

001

ワクチン終了前からリュックや カートに入って 色々な所に出かけました。

Harukoi

Harukoi2

初参加の オフ会

008

いざ日常の散歩と言うと 歩くのが嫌いで ずっとお座り。 唯一芝生のみ数歩歩く程度coldsweats02

090418_082500020001

でも 颯が一緒だと

012

歩きます。。(笑) 同じ事をしたくて 真似っ子ばっかりsweat01

007

初めて我が家の来た時から すでに颯兄ちゃん 優音姉ちゃんがいて 歩くようになってからの散歩は

090606_16510003

3ちび 仲よく いつも一緒heart01

090607_18200002

010

これからも いつも遊んでくれる 優音 と

026

いつも さりげなく 横にいてくれる 優しい 颯と

3ちび仲よく 楽しく 過ごしていこうね。

歩樂 Happy Birthday  一歳 おめでとうbirthday

2

本日 一歳 に なりました。。。。。crown

 3まいめキャラの歩樂 いつまでも 元気で 皆に笑いを振り舞いてね。

本日 誕生日プレゼント企画 家族で小旅行へ 行く予定です。。

raintyphoon   朝には晴れますようにsun

| | コメント (14) | トラックバック (0)

サプライズ☆☆ 再会

birthday先日 2歳の 誕生日を迎えた 颯birthday

194

私たちからの サプライズプレゼントとして・・・

『大好きな友達(犬達)に会いに行こう』って事で 静岡まで行ってきましたrvcardash

(颯にはいつものお出かけと言いながら 内緒で、、、、coldsweats01笑)

待って行ってくれたのはheart02heart02

050_3

お久しぶりです もち ☆ ぷる ちゃんshineshine

春に関西に来られた時にお会いして以来 5か月ぶり~っの再会ですlovely

到着後 すぐに気付いた大興奮の 颯 嬉しすぎた飼い主 写真撮り忘れましたshock

houseお邪魔して 早速 大興奮 大喜びの 3ちびpigpigpig

208

210

歩樂なりの 挨拶をしてみたり

211

足元でまったり してみたり

206

おやつの気配を感じて 一斉に キッチンを見つめたり。。

全力で遊びました。 その後 少し遅れた颯の誕生日を一緒にお祝いしてくれましたbirthday

219

作ってもらった お肉と お野菜の ケーキcake

224 223

227

仲良く 分けて 皆で頂きましたsmile 颯 おめでとうnotesnotes

食べた後も いっぱい遊んで 休みました。。

翌日お友達のブログに紹介され、ずっと行きたかったお店へ案内してもらいました。

楽しみ~sweat01 行く前に SAのスタバで 軽く 休憩cafe

238

朝に弱い 颯 眠そうsleepy

236_3

ぷる もちちゃん・優音 歩樂 は元気に活動的coldsweats01  さぁ出発dash

Image_2

「CACHECACHE」へ お料理がおいしくて 犬連れOK ゆっくりできるよ との話。

早速店内へ 

242

お友達の臭いを 確認したり。。

247

仲良く お座りしたり

我が家の3ちびは 一通り 確認し(笑;) その後は 待ったり過ごしました。

261 269

256

272

252

ゆっくり まったり してくれてる間に 私たちは 美味しいご飯を 注文。

どれもこれも きれいな盛り付け・最高に美味しいご飯で 感激lovely

お腹がすいてて 美味しすぎて 食事の写真 一枚もありません(u_u。)

色々お喋りしながら たくさん頂きました。

楽しい時間はあっと言う間。。 翌日 仕事のため、お店を出て 

バイバイしました。。。。

帰りのSAで 少しお散歩をして

291

282

285

286

綺麗な 夕陽をみて 帰路に着きました。

本当に楽しい時間で いいサプライズプレゼントになりました。

ぷる もち ちゃん、ママさん お母さん 有難うございました。

また ご一緒してくださいね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆大切な日☆

産まれて12日で ペットショップへ。。13日目 運命の出会いheart04

ずっと欲しかったフレンチブルドック。

Nec_0003_3 

産まれてすぐ母親と離された寂しさからか、少しか細く、弱々しくも見えた。

ガラス越しでも 愛想良く 人懐っこさがあった。

数日通い、この子を家族にすると決めた。 きっと今思えば一目惚れだったと思う。

Ca3a0070

どこか 頼りなく か細い印象があったので しっかりと逞しく育ってほしい想いから

颯(ふう)と名付けた。

Ca3a0067 Nec_0177

車に乗るのが 大好きで どこに行くのも 一緒。。

Ca3a0075 Ca3a0060

良く寝て よく遊んで

Ca3a005400100010001 Ca3a0056

色々な 経験も いっぱいした。 

Image006

優音(のん)が来たとき まだ8ヶ月なのに すっかりお兄ちゃんに そばから 離れず

Ca3a00550002

遊ぶ時は いっつも 一緒heart02

Ca3a0056001

またまた ちび 歩樂(うた)が来た時も 更に 優しい 兄になり。。。

227

でべそは 上手く吸収され 手術することなく、

股関節形成不全も、今のところ大事には至らず、上手く付き合っている様で、、。

病院通いは 欠かせませんが 信頼できる先生のもと 大きな病気もせず 今日を迎えました。

birthday本日 9月23日 颯 2歳に なりました。birthday

038

早く食べたいのに 写真を撮るために“待て” させられて 少々不機嫌な顔bearing

045

  待ち切れず フライングsweat01sweat01

手作りのかぼちゃのパウンドケーキを 3ちびpig仲良く 瞬即で 食べました。

074070

076

208

大好きな病院の先生とも 写真を 撮ってもらったり

028

いつも遊んでもらったり おやつをもらう お姉さんに囲まれて パシリッlovelycamera

プレゼントも もらいました

Ca3a005300100010001

Ca3a0035

他にも可愛いプレゼントをもらいました。

皆さん 有難うございました。

055

鼻の上に だんごが乗ってても、犬歯が短くても(笑;)

優音・歩樂 と仲良く 元気に 育ってくれればと 思っています。

側にいてくれる 当たり前の幸せを 大切にしながら

ゆっくり進んでいってくれたら・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『根性』

今月の10日で 1歳6か月になった おてんば娘 heart04優音heart04

197

どこで教えてもらったのか とってもイイ性格の持主coldsweats02

皆のおもちゃは あたちのもの・あたちのおもちゃはあたちだけのもの

073

初めは スリッパで遊んでたはずなのに・・・???

074

急いで走って来たと思ったら・・歩樂のお気に入りのおもちゃを取って

一目散に逃げるsweat01

075

引っ張っても 

077

上に釣り上げようとしても

076

088

食らいついて 絶対に離しませんcoldsweats01

199

だって 皆のものは あたちの物ですから・・・bleah  満足げな表情

狙った獲物(おもちゃ・おやつ)は逃さない 根性の持ち主です。(笑)

こんなふうに家でも 元気一杯の優音です。

008_2

皆さん これからも こんな あたちと仲良くしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この物体・・歩樂のはず??

coldsweats01 今日で6ヶ月を迎えた歩樂(うた)。

上の2ちびとは違い小さく見えるのに体重は7.6kg。筋肉質?で

抱くと柔らかみがなくsweat02・・カッチカチcoldsweats01

我が家に来た当初は鳴くは鳴く。おてんば優音もテンション下がるほど・・

歩樂が鳴くたびに颯は歩樂のサークルの前に行っては「出してやったら??sweat01」の

勢いで・・・散歩に行けば歩かず・・・。weep

こんな歩樂も我が家にきて4か月。今では颯・優音とのお散歩が嬉しくて

我が家一ボール好きとなりました。baseball(まだアスファルトは好きじゃないみたいcoldsweats02

家の中ではこんな・・・・・・・coldsweats01sweat01sweat01sweat01

090608_22280001

サークルの中ではきれいになってる

トイレの上が好きで???wobbly

090606_105300010001_2

ゴソゴソ音たててると・・・coldsweats02

090602_102100010001

この物体??も 歩樂ですpig

090604_194100020001

かえるのマットはさすがに小さく

お尻がみえちゃった み た い な・・ happy01

こんな おいらの部屋ではいつもガサガサ ゴソゴソしている歩樂も

好き勝手??楽しく兄姉と仲良く成長してくれてます。。

でももうそろそろ教室通いも始めなきゃ bleah 

6か月の月誕おめでとnotes 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優音の月誕

4月10日は優音の1歳2か月の月誕。。。

優音が我が家に来たのが昨年の5月28日。。。

一年って早いなぁ~~~。happy01

090610_221000010001

「遊びに行くのは我慢したから

にんじんのクッキー作ってもらったの 

あたち だぁ~いすき happy01 。。」

090610_210700020001

「 晩御飯もあたちの好きな

おさかなもはいってたよlovely

今週末の受診で安静は解除予定。

あと少し がんばろうねsign03

090611_14390001

「のん!俺も月誕は美味しいもの食べれるから

 好きや。。お祝いに こんなんしてみたで・・」coldsweats01

090608_22280001

「おいらもおいしいの  好きやけど・・?

 おいらのは あるのかなぁ~???

 おいらの月誕12日やけどな・・・」coldsweats02

1日1日のちょっとした成長が嬉しいと思え日々怒りながらも

ついついにやけてる母とね~ねです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)